※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜下血腫の診断を受け、出血が続いています。赤ちゃんの健康は確認されていますが、安静にしています。同じ症状の方の経験を知りたいです。

今日から妊娠8週です。
出血が10日以上も続いていて、何度も質問もさせていただいております。
今日受診したところ子宮の中に血の塊があると言われました。
これは絨毛膜下血腫のことと同じでしょうか?

赤ちゃんはちゃんと心拍もしっかり確認できて、大きさも週数ぐらいまで成長してくれていました‼︎
でもやはり出血している間は家事も極力せず安静にしてくださいとのことで、止血剤アドナ錠を1週間分処方されました。

同じように絨毛膜下血腫と診断された方いらっしゃいますか?

コメント

まゆみほりかわ

りゅうどんまん、さん初めまして(*^^*)
私も13歳と11歳の娘がいる、母です🎵
10年ぶりの妊娠で、上の子2人とも妊娠経過で切迫流産早産で安静でした。
今回は妊娠発覚後から出血、上の子2人の時は出血というのが無かったので、とても不安でした💦
今回の診断は、絨毛膜下血腫で子宮の入り口のあたりに胎盤ができてるから出血がしやすいとのことでした。

先生が言うには、出血は妊娠初期によく見られることだから、生理の2日ほどの大量でなければ、横になって安静で大丈夫ですと言われました。
3ヶ月終わり頃には、続いていた出血がピタリと出なくなりました。
血腫らしきものはまだ大きさ変わらず、卵膜の近くにありますが週数が進むにつれて治まってきましたよ。
安静生活は続いてますが、お互い乗り切りましょう😊

• やまぴ

やまぴ

ありがとうございました‼︎
    10年ぶりですか(*≧▽≦)ノシ))
    私も7年ぶりでほとんど忘れてしまっているので何かあれば不安でたまりません💦

血腫がまだ残っているのは心配ですね(๑ó﹏ò๑)

ホントに少しでも早くこの悩み解決したいですm(。>(ェ<)。)m 

頑張りましょうね☆
    ありがとうございます♡

• 1月14日