※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫婦関係修復不可能。夫は良い父親だが、妻はACで精神不安定。双方の祖父母や経済状況も考慮。皆さんの意見を聞きたい。

悩んで悩んで悩んでどうしようもないです。
離婚するほうがいいのかどうか。
あえてシンプルに書きます。なんでもいいのでご意見いただけないでしょうか。

夫婦関係:ほぼ修復不可能、修復したとしても完全に性格不一致です。

夫:性格に問題あるが、父親としては満点に近い

妻:子どもは大切にしていてそこそこふつうの母親だが、ACであり気性が激しい・精神不安定などの問題あり

夫側祖父母:人間的に素晴らしく、息子にとっても良いおじいちゃんおばあちゃん。私も精神的に頼っている部分がある。

妻側祖父母:離婚しており、実母は毒親気味。父は再婚済、子どもなしだが自営業がうまくいっておらず経済的に困窮している。

仕事:夫婦ともに正社員、年収は夫600、妻300

財産:持ち家、車あり。どちらも夫名義。離婚したら家は売ると言われている。

皆さんならどうしますか?
離婚する、しない、する場合しない場合の問題点など、なんでもいいのでご意見ください。

コメント

ままり

主さんが離婚したいかどうかで、シンプルに考えて良いのでは?

何が引っかかってるのですか?

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
    離婚したいかどうかでいうと断然離婚したいです。でも、デメリットが大きすぎて、私の感情だけでは決められない状況です😞

• 12月13日
  • ままり

ままり

お互いが離婚したいならどちらにしろ結婚生活もう無理じゃないですか?
    私の友人で中卒で二十歳でデキ婚、子供二人いて離婚した子いますが、生活保護もらいながら子供二人共育ててますよ😊
    子供と離れたくない思いが強ければ母は強しですよ😊

• 12月13日
まはまは

私なら離婚するかな(^^)
家を売るなら財産分与に当ててもらいます(^ ^)

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
    離婚しますか…。まだ、勇気がなく決断ができません😞毎日悩んでいます。

• 12月13日
○pangram○

どちらが離婚したい感じですか?
お互いに離婚したいという気持ちなら、離婚一択かと思いました。

そして、父親として満点なら、父親の方で子育てするのが良いのかな?なんて思ったりもします。気性が激しく精神不安定な母親より、良き祖父母と父親として満点な方で養育するほうが、子供が安定するように思いました。

上の情報だけだと、そのようにかんじました。
私見ですので、すみません💦

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。
    離婚は双方が希望しています。ただ、夫側の方が強く希望しています。書いた通り、自分は十分な収入もあり実家に頼り育てられるという自信があるからです。私は離婚したいことはしたいですが、離婚後の条件が悪すぎて踏み出せないという状態です。
    コメントいただいた通り、子どもにとっては向こうに行った方がいいのかなと私も何度も思っています。ただ、手放す勇気も持てません。私には何もなくなってしまう…。

• 12月13日