※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが午前中ずっとグズグズで困っています。夜は寝てくれるが、朝からミルクやオムツを変えても泣き止まず、抱っこすると寝るが、布団に戻すと泣きます。コーヒーが原因か不安。原因を知りたいです。

生後3週間と5日の赤ちゃんがいます。
今までは昼夜逆転で夜はあんまり寝なくて朝から昼間ほとんど寝てました。
なのに、最近は夜は授乳以外寝てくれるのですが、午前中ずっとグズグズでミルクあげてもダメ、オムツ変えてもダメ、何してもグズグズで抱っこしてると落ち着くのか寝るのですが布団に戻すとすぐギャン泣きします。
午後からはミルク飲むとまあまあ寝てくれるのですが…
午前中ずっとグズグズなので何もできなくて困ってます😭
最近私がコーヒー飲むようになったのでそれが原因?って思ったりもしてるのですが…
何か原因がなんとなくでもいいので分かる人いたら教えてください😭

コメント

3週目からはお腹にいない、今までと違うということがわかるようになってグズグズが始まると言われてます!まだこの世に生まれて3週目でたくさん不安なんでしょうね!大丈夫だよと優しく語りかけて常に抱っこしてました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    カフェインとかの問題じゃなくて不安からなら少しは安心です😌
    抱っこすれば落ち着くので不安からなんでしょうかね?🤔

• 11月12日

退会ユーザー

ずーっと抱っこですよね…私も昼から夜中までずーっと抱っこしてた時がありました😂もうこれいつまで続くんだよーと先が見えない気がしてましたがいつのまにか終わってました😁

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしてて泣かれるのが一番困るんですけどね😂
    そうなるとほんとどうしたらいいの?ってなります😭
    いつかは終わりますよね…

• 11月12日
京

魔の3週目でしょうか😂?
夜寝るようになると午前中がグズグズです💦大変ですが諦め半分で家事は置いておくと気持ちが楽になりました😂❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ魔の3週目ってやつなんですかね😭
    夜寝てくれるのは助かりますが午前中グズグズだと、寝てーってなっちゃいます😭
    今は家事より子供優先でもいいですよね😢

• 11月12日
  • 京

もちろんです😊❤️
    家事よりもお子さん優先で大丈夫です!!

中には家事を優先したいお母さんもいますし、どちらを優先するかはお母さん次第です😊
    我が家は上の子もいるので泣いて待っててもらうことが多いです😅

どちらが正しいやり方!!なんて決まってないですし、正解はないです😊どちらかが疎かになったからダメな母親だ😭と責める必要は全くないですよ❤️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

初めての育児なので何もかもが分からなくて産後うつになってしまい子供が泣くたびに自分を責めてしまいます。
    何しても泣きやまないと余計にダメな母親だって思っちゃいます。
    でも、京さんの一言でなんか安心できました😢

• 11月12日
  • 京

私の周りでも産後うつを経験されたお母さんは沢山います。1人ではないですよ😊大事に思っているからこそ本気で悩むのです!!

何をしても泣きやまない時は少し泣いてもらって大丈夫です😊
    息子は泣かせていたら腹筋を使うのか?!たくさんウンチが出てスッキリしていました😅

私の方がダメかな?!と思う事たくさんしてしまっています💦
    でも、悩んでいても仕方ないですし悩む暇なく明日が来てしまいます😭
    息子が授乳で夜中に泣いても、娘が夜泣き泣き止まなくても、明日の朝はお弁当を作るので切り替えないとです😅❤️

頑張りすぎないで母親も人間なので泣きたい時には沢山泣いて、笑いたい時には沢山笑いましょう🤣❤️
    私のノーテンキな言葉で少しでも安心できたのであれば嬉しく思います😊❤️

• 11月12日
you

そんなもんです!ほんとに!
大変ですよね…
私もずっと抱っこしてました…
抱っこだと寝てくれていたので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうなんですね😭
    ほんと大変です…
    抱っこして寝た!と思って布団に置くとすぐ何かに反応したかのようにギャン泣きされるのでなかなかやりたいことできなくて…😭

• 11月12日
miiiik

うちの子は3週間と6日です🙌
近いですね❤️
うちは授乳間隔が1時間と短いので常におっぱいあげてる感じです😂
ご飯の時間とか家事やりたいとかそんなときになるとなぜかグズグズ始まったりします😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日違いなんですね😊👏
    1時間おきに授乳なんですか?!
    母乳だけですか?😭
    ご飯の時間とか何かやりたい時にグズグズ始まると、もうってなります😭

• 11月12日
  • miiiik

miiiik

完母です🙌
    夜はミルク足してますが😂😂
    なんでわかるんだーって思いながら抱っこしながら食べたりしてます(笑)
    上の子がいるので、抱っこ紐しながら上の子の相手したり…世の中のお母さん尊敬します💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母なんですね😊
    ほんとどこかにセンサーでもついてるのかって思うときあります😂

• 11月12日