※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
妊娠・出産

結婚して結納をしていないが妊娠中。旦那側の親が出産後に挨拶を求めてきて困っている。どうしたらいいでしょうか?

去年のクリスマスに結婚して結納❔をまだしていません。しかし今妊娠中で臨月です。だが、急に旦那側の面倒臭い親に急に、出産して私が入院中にお互いの親同士で挨拶するとかいいだして…子供産まれて私もごたごたしてるのに…どう思いますか?

コメント

ミン

え、結婚の前に結納だと思うのですが…
せずに入籍したならば結納はなしということではないのですか?

私は結納はしなかったので、顔合わせを兼ねてお食事会を開きました🙌
結納はしないのでは???

• のんたろう

のんたろう

顔合わせを兼ねてお食事会はいずれやることになるのは分かってるのですが
    わざわざ出産した病院で、新生児抱いて食事会する必要ありますかね?
    もう少し時期ずらしても…
    と思ってしまいましたが…

• 11月12日

退会ユーザー

一般的には、入籍する前に顔合わせをすると思うんですが、どちらかが遠方などで難しかった感じですかね?
    出産した病院で両家がお互いの顔知らないっていうのも気まずいのもあると思います...

• 11月12日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

入籍はされてるけど、ご両親同士は会ったことがないという事ですか?(*゚▽゚*)
確かに入院中はベストなタイミングではないですが…
病院でご両親同士が会って「初めまして〜」と挨拶して、その後好きなように食事をとってもらうくらいなら、のんたろうさんの負担も無いので良いかな、と。孫ができたのに、互いに挨拶もしてないのは、なんだか落ち着かないんじゃないでしょうか。

• のんたろう

のんたろう

会話とかは何回かしてるので、初めましてではないです。

• 11月12日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうなんですね(^ ^)文脈的に全く会われてないのかと思いました。
    だったら尚更、親だけで“病院じゃないところで”ご飯に行ってもらえば良いですね。義理両親さんは、病院で、入院ウェア姿ののんたろうさんを交えて食事をするつもりでいらっしゃるんですか?病院で、そんなこと出来ないと思います。勝手に外で会ってもらいましょう。

• 11月12日

結納⇒結婚が一般的なので、結婚前に顔合わせはなかったんですか?

しー

結納ではなく、両家の顔合わせでしょうか?文脈から、おそらく両家のご挨拶無しに入籍されたのかな?と思いましたが…🤔入院中は大変だと思うので、お七夜やお食い初めを兼ねて両家が集まるのが良いと思います☺️

ふちゃ

入籍されてるなら顔合わせくらい済ませておけばよかったのでは?
結納ってする必要あるんですか?うちは顔合わせと互いの身内への報告パーティくらいしかしてません😌

さぁちゃん

入籍前に結納するものなので、先に入籍してるなら無しなのでは?
私は入籍前に略式で義両親のすすめで結納しましたよ。

初めましてではないなら、両家のご両親だけでしてもらったらいいと思います。
どうしてものんたろうさんがいないと!と言うなら退院後のお七夜で顔合わせしたら良いのでは?