※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
妊娠・出産

出産準備で入院バッグとマザーズバッグは別物ですか?大きさは問題ない?考えが甘いでしょうか?

出産準備品の用意をしています(*´∀`*)

皆さん入院バッグを用意すると見ましたが入院バッグとマザーズバッグは別物なんでしょうか?

大きければ良いんだよね?とか かなり大きい災害用バックパッカーがあるしそれで良いんじゃない?と思ってるのですが・・・

考えが甘いでしょうか(´・ω・`)?

コメント

しぇりー

出産準備品を入れるバッグは何でも大丈夫ですよー^ ^

• ちもママ

ちもママ

ありがとうございます(*´艸`*)
    バックパックで良いかなぁ〜
    物がどんどん増えて中々整理がつかないのでカバン1つ増えるのもちょっと考え物です(´・ω・`)

• 1月14日
  • しぇりー

しぇりー

それで良いと思います!
    私はボストンバッグと、入りきれないタオル類等は紙袋に入れて持って行きました。
    赤ちゃんの物とか増えてくと思うので、今あるもので良いと思いますよ^ ^

• 1月14日
♡sena.asahi♡

入院バックは私は
旅行バックみたいなものに
1週間弱の入院道具を詰め込みます!(*´∇`*)
本当旅行に行く時にそのままカバン一つ持てばいけますよ~という
感じです!
マザーズバッグは赤ちゃんのものをいれるので入院から退院には
使わないかと思います(*´罒`*)
1ヶ月検診までには用意したほうがいいですよ(ღ˘⌣˘ღ)

• ちもママ

ちもママ

なるほどなるほど!
    入院1週間かかるみたいなので大荷物になりそうですね(*´艸`*)
    マザーズバッグは別に用意します❤️

• 1月14日
海空ママ

なんでもありだと思いますよ(^^)
2人目出産の時はマザーズバッグ大きいからそれに入れて行きましたし(*∩ω∩)
規定はないので。

• ちもママ

ちもママ

なんでもありなんですね♪
    良かった!
    大きいカバンを駆使して乗り切ります!

• 1月14日
★奈緒☆

学生の頃修学旅行に使ったボストンバック使いましたよ(笑)
10年以上使わずに眠っていたバック久しぶりに出しました🎵

KAISHII

わたしは3つバック持っていきました!

ひとつは、出産までに必要なもの。たとえば水とかタオルとかカロリーメイトみたいなものとか、、小さめのバックに。

ひとつは、出産後必要なもの。例えば下着類や着替え、タオルなど、あと色々紙渡されたのでクリアファイルを持っとくと役にたちました!

もうひとつは病院から指定された、入院時に渡してくださいと言われた母子手帳や産後すぐ着替えるパジャマ、骨盤サポーターなど。

あと、病院から不織布のバックにお産パッドがたくさんはいったものを頂きました。

1週間弱入院するのでどうしても荷物いっぱいになっちゃいますよね…
そして帰る頃にはさらに荷物が増えてました(笑)

わたしも入院準備をしています😊

わりと大きめのボストンバッグ1つと友人にもらったマザーズバッグで行く予定です!
ボストンバッグ→パジャマや退院の服など
マザーズバッグ→書類をまとめたファイル、筆記用具、ペットボトルにさすストロー、カロリーメイトなどの軽食

あとおそらくいつも財布などを入れている普通のカバンも持っていくと思います!
そんな大荷物抱えてどこにいくのかって感じですよね笑
小さくて入らないよりは大きめのほうがいいと思いますよ😁