※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

2人目の子供は何歳差がベストですか?まだ娘が7ヶ月で早いですが、賑やかな家庭が羨ましくて考えています。

皆さん2人目は何歳差がベストですか🤔⁇
まだ7ヶ月の娘を育ててまだ早いですが
2人目が欲しくて考えてます。
賑やかな家庭が羨ましくて、、、✨✨

コメント

deleted user

あたしも2人目欲しいです!
でも今は息子で精一杯なので
2歳差かなあと考えてます☺️

chocolate★

私は最初から4歳差希望でした(^^)

ちゃちゃ

わかります☺️すでに欲しいです❤️

年子はママの体に負担が大きいからやめたほうがいいと産院で言われました。かなり先ですが更年期にいきなり体に響いてくるらしいです。

私の友人が3歳と0歳ですが、上の子はあやしてくれてますし、ひとりで遊んでくれるので私も息子が2歳くらいの時にもうひとり妊娠できたらと思ってます😊

年が近いとおんぶに抱っこしたり、抱っことベビーカーでスーパー行くのとか本当に大変だと思います💦

しょこ

私は2歳差にしたくて、計画して2歳差で生まれるように妊娠しました😁💗

mummmm3.6.9

年齢のこと等は置いておくとすると、3歳か4歳差くらいが鬼没です😊
息子がかわいすぎてあんまり近い年齢だと息子にあまり手をかけてあげられなくなるのが辛いです😂
そして、うちは2人までの予定で、赤ちゃん時代をゆっくり楽しみたいので、1人目がもう少し大きくなって赤ちゃんの頃を忘れた頃にまた育てたいなぁなんて思ってます👶

  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    すみません、希望の誤字です😅

    • 11月12日
ママリ

2歳差希望なのでそろそろ妊活を始めようと思っているところです!
年子は育てられる自信がなく、3歳差だと学校行事が被るので考えていません。
あとは息子の手術時期を予想しつつですかね。
条件を満たせば来春以降ですが、もう少し先になると勝手に思っています笑

はじめてのママリ🔰

うちは計画的に4歳離しました😊

上の子がまだ自宅にいるような幼いうちに
出産することになると
その間は思う存分
遊んであげられなくなりますからね💦

うちは人に頼ることなく
夫婦二人で生活しているので、
上の子は上の子で
ある程度大きくなるまで
しっかりと可愛がって
幼稚園に行くようになってから
二人目出産というのが
ベストでした😊

さぁちゃん

2歳か3歳差希望で年子で妊娠中です(^^)

4歳は離しすぎるのと、年齢的に早めに出産したいなと思ったからです!