※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

友人が子供と遊びに来る。飲食に制限なし。狭いマンションで遊ぶ場所が少ない。お菓子とジュース以外に用意するものは?

今週名古屋から友人が4歳の男の子と2歳の女の子を連れて都内の私のマンションに遊びに来ます。2時ぐらいにきて、2時間ぐらいで帰るとのことですが、結婚してから友人を家に入れたことがなく何を用意していいかわかりません。お子さんにアレルギーはないとのことで、コーヒー紅茶以外なら何でものめるし食べられるとのことでした。私のマンションは賃貸で狭く、子供が遊べるスペースもおもちゃもなくて申し訳ないのですが、ソファ(2名用)と食卓のテーブル(4名)しか座るところがありませんが大丈夫でしょうか。ちなみに私には生後3ヶ月の男の子がいます。お菓子とジュースの他に何か用意するものありますか?友人は次の日ディズニーランドに行くのでそのついでで家に遊びにきてくれることになりました。

コメント

2時間だけならお茶とお菓子だけで十分かと!あとは紙とペンでお絵描きや、アニメのDVDとかですかね🤔

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!2時間だけならあまり気を遣わなくてもよいですよね!

• 11月13日
なつき

ご友人に子供達の遊べるもの持参して貰ったらいかがでしょうか?
私は友人の家に行く時は子供のお気に入りのおもちゃをいくつか持参してお邪魔します❣️
子供達の遊べるものがないから、暇つぶしに何かあったほうが良ければ持ってきてねと事前に伝えてみてはいかがでしょうか?😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!ぎゃくに持ってきてもらったほうが楽ですね!きいてみます(^^)

• 11月13日