※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

どうしても母親の咀嚼音が無理です。口を閉じているのに、クチュクチュ…

どうしても母親の咀嚼音が無理です。
口を閉じているのに、クチュクチュでかい音するしリズミカルなのがもっと無理。
私がシングルマザーで、うちに弁当買って寄るから食べさせて!
とか、もう一気にストレスくるし、くるのは全然いいけど弁当は外で食べて欲しい。
実家でも、台所にテーブルあるのにわざわざご飯持ってきて私のいるリビングで食べる。
それとそれと普通に口にご飯頬張ってるのに喋るんです。
私はしないタイプなのですが、綺麗じゃないですよね?
頬張りながら喋る声も無理だし、だいたい1口がでかくて口いっぱいにもぐもぐするのも無理で、なお食べるスピードが遅くて部屋から逃げても、もういい加減食べ終わったかなと戻ったらまだ食べてます。
昔からどうしても同じ空間で食事されるのが無理で、母だけです。ただ、なんか莫大なストレスを感じます。
一緒に住んでるわけでもないし毎日一緒に食事をする訳でもないけど、たまに夜とかあの音を思い出してイライラしてます。
死ぬまで続くのかと思うと先が思いやられます。
今、うちにきて弁当食べてるのでイヤホン付けてるけど耳を傾けてしまって、空耳も聞こえるし頬張ってるのに息子と喋ってて声でかくてイヤホンの中まで聞こえます。
もうやだ

コメント

さー

本人は気づいてないですか?
なにか録音とかして
聞きてもらうとか、
自覚して気をつけてもらうとか
ですかね🤔

1度気になると
もうずっと気になっちゃいますよね😭