※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロッケ
お金・保険

児童扶養手当の振込時期について不安です。9月、10月分も支給されるか心配です。

児童扶養手当を今月審査?してもらい申請してきたのですがいつ頃振り込まれるのでしょうか?もう貯金が僅かしかなくあせっています。

結婚はしておらず、認知もしてもらってないまま9月に産みました。9月10月分も振り込んで貰えるのでしょうか?

何も知らずにすみません、、

コメント

しょこ

自治体によって違うかもしれませんが、私のところは4ヶ月分を年3回にわけての振り込みです🙄
うちは2月.6月.10月です!

はるびょん

自治体によって違うので、住んでる所の役所のHPなどよく見てみてください。多分載ってると思います。
もしくは直接電話して聞いた方が早いかもです🤔

私が住んでいる所は3ヶ月分を4回に分けて振り込まれるので、3、6、9、12月だったかな…💦

c-mog

申請したときに、別紙をもらうなど説明がなかったのですか?
出産した翌月分から発生だったかと思います。それを年に3回に分けて振り込まれます。
ご自分の管轄の市役所に電話で聞いたほうが確実ですょ。

さるあた

児童扶養手当は申請した翌月からです。
9月に出産で今月申請したなら12月分からですね。
なので4月に12,1,2,3の4ヶ月分が振り込まれます。
今までは年3回でしたが、年6回に変わりました。
多分、これはどこに住んでても一緒かと?
申請したときに何月に何月分支給とか書かれたのをもらうはずですが。
児童手当なら10月分からです。
なので9月分は振り込まれません。

ちなみに私は愛知県ですが。