※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
ココロ・悩み

産後うつで通院中。家で子どもと過ごすことを考えるも、何をすべきか迷い、専業主婦向いてないか悩んでいる。

産後うつで通院し、少し良くなってきたのにまた調子が悪くなりました。
保育園やら今後の仕事などで夫と揉めたり悩んだりした事でぶり返したのかもしれません。
本当は幼稚園に入れる前まで子どもと一緒にいようかなとも思ってましたが、家に2人きり1日を持て余して何をしたら良いかわかりません。
家にいる事で逆にあれもやらなきゃ、これもやらなきゃとソワソワ、じっとすることが出来ません。
何かをせずにぼーっとするのも罪悪感があってつい動かなきゃとなってしまうのです。
あまり専業主婦に向いてないのでしょうか。

コメント

家にいるとお子さんといても
これからのことやお仕事のことなど
考えてしまうのわかります。。
ふたりでまだいたことないので
家に帰ってからどうなるのかと今からわたしも不安です。。
家にずっといるのも結構しんどいですよね。。気晴らしに天気のいい日は散歩とか支援センターみたいなところに行ってみてはどうでしょうか?
わたしもふたりでずっと家だときっと同じように感じると思うので、散歩とかいってみようかなとか考えてました。。

• モモ

モモ

遅くなってすみません。
    家にいると時間も全て自分次第で逆に追い詰められます。
    出かけてる方が忙しくとも気は楽なのかもしれませんね。
    出産前は家で赤ちゃんと2人、遊んだりもっと楽しいものと思ってました。

• 11月13日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そうですね。。
    わたしも今実家にいるのでふたりっきりってことないので参考にならないかもしれませんが。。
    忙しく動き回ってるほうが余計なこと考えてないかもしれないです☺️
    自分も楽しいことや嬉しいことの方ばかり考えてましたが大変なこともありますよね。。きっと、ママもかさんは責任感がすごくあってしっかりしようって気持ちが強いから追い詰めちゃうんだと思います。
    お子さんと旦那さんとお休みの日にお外に出かけたりとかはしますか?

• 11月13日
  • モモ

モモ

ありがとうございます。
    休みの日はなるべく出かけてます^ ^
    最近は家事もたまるけど一旦置いといて好きなことするようにしてます💦

• 11月15日

退会ユーザー

なんでもかんでも一生懸命にやってるのも大変なので
    手抜いて休めるときは休んで旦那さんと娘さんと一緒に過ごす時間を大切にするのもいいと思います☺️

• 11月15日