※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

妊娠6週目でつわりがひどく、子供との時間や食事作りに影響が出ています。つわりの時の子供との過ごし方や食事の工夫について相談しています。

妊娠6週目になります。
今日から眠気と吐き気があって、娘と遊んだりご飯作ったりがなかなか出来ず、午前中もかなりテレビに頼り、
お昼も手作りとレトルト半分ずつです、、ここからもっとひどくなったらどうしよう、、と思っているのですが、

1、つわりの時どんな感じでお子さんと過ごしましたか?
2、ご飯何かいい方法あったらお願いします😭

コメント

na

家の庭で座ってシャボン玉吹いてます😭外にいた方が私が楽なので💦
ご飯は同じ感じでかなり手抜きです💦夜だけ頑張ってます😭

• na

na

あとは週1から2くらいでばあばのご飯が届きます🍚

• 11月12日
  • あさひ

あさひ

シャボン玉いいですねー!
    私も買ってみます!
    そうですよね😭もうちょっと昨日調子いい時までに冷凍ストック増やしておけば、、とこうかいしてます😭お互い頑張りましょう!ありがとうございます😭

• 11月12日
まり

つわりお疲れ様です😥

1 私ははつわりの時は同じくテレビにお願いしました😢娘がおさるのジョージが大好きだったのでエンドレスで流して…私は横になってました😭
2 昼ごはんなんて超適当でした…おにぎりと即席味噌汁!お湯多めにして…とか…冷凍の子供用豆腐ハンバーグとか…卵豆腐とか…ウインナーとかそんなもんでしたよ😫

私はつわりの時お腹に乗って来られるのが一番恐怖と心配でした😢

• あさひ

あさひ

みなさんもそうだったと言われて少し安心しました😭
    1歳3ヶ月ですが、冷凍系頼っても大丈夫ですかね💦?とりあえずアンパンマンポテトは重宝してます😭
    bfとかガンガン活用したいと思います😭

• 11月12日
  • まり

まり

使えるものは使った方がいいですよ!
    1歳3ヶ月の頃って私まだ妊娠してませんでしたがBFにかなり頼りまくってました🤣
    今でも上の子はアンパンマンポテト大好きで食べてますしね!!

• 11月12日

今だけなのでテレビやDVDに頼っていいんですよ☺️
私もそうでした!
ご飯もレトルトで超手抜き。
軽くなってくると気合いで乗り切れるようになるので、それまでは生きていければそれでいいぐらいの感じでOKです🙆

無理はしないようにしてくださいね✨

• あさひ

あさひ

ありがとうございます😭dvdとかに頼り切りそうですが、遊べる時は遊んであとはまかせたいとおもいます!
    軽くなってくるまでの辛抱ですね💦

温かい言葉ありがとうございます😭

• 11月12日