※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

2歳離れた義兄がいます。結婚した際に何か用事があったときに連絡したい…

2歳離れた義兄がいます。結婚した際に何か用事があったときに連絡したいからと義実家の電話、義兄の携帯電話、eメールを交換しました。

一時期、週2回ペースで携帯に電話がかかってきて、子育てで忙しいわたしはイライラして旦那に愚痴り、電話を控えるよう伝えてもらいました。1か月くらい落ち着いてたものの、また最近2週に一度連絡があり、鬱陶しいです。話す内容も、近況報告、次いつ来るかなど‥正直どうでもいいんです。
その後も旦那も嫁には電話をするなと義兄へ言ってはいるものの、あまりかわりありません。(旦那曰く、障害者であるから?昔から言っても聞かないんだよ、お節介焼きなんだよ"と。)
電話は一度に不在着信3回ほど入り、4回目で出る感じです。
フェイスブックのメッセンジャーでもスタンプやメールも送られてきます。最近は無視してますが、今までに20件分たまってます。

そして今朝、eメールで"おはよう。◯◯(義兄)です♪。昨夜、弟に言ったように、LINEが繋がるようになりました。TEL、SMSだけでなく、LINEも使えます。連絡にもLINEを使うこともあるのでよろしく♪"との連絡が‥。
なんだかいろいろ疲れちゃってた最中にこんなメールがきて、恐怖を感じてしまいました。

わたしがおかしいのでしょうか。ラインだけは教えたくないので言い回しとかあれば教えてください。
怒りに任せて書いたので乱文ですが、よろしくお願いいたします。

コメント

とりあえずラインは電話番号ででてこないように設定するしかないですね。義兄さん、人の気持ちが理解できてないのかな?とおもいました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます。知り合いかも?には表示しないようにしてるので勝手に登録されることはないかと思います。
    連絡方法は電話があるんだからラインまでは正直やめてほしいです‥

• 11月12日

退会ユーザー

ここまで連絡くると嫌ですよね😅旦那さんが言ってもするということはとめれないんでしょうね…。

• 11月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

はい‥。異性なので余計に嫌というか‥そんなどうでもいいことは旦那と話していただきたいです。わたしが専業主婦であることをいいことに、勝手に不在の際の対応役として業者に連絡先を教えてたりしたこともあって。そもそも義実家まで最短でも車で40分かかるのに。不信感たまりまくりです。愚痴ってすみません( ; ; )

• 11月12日

退会ユーザー

内容が内容なだけに愚痴りたくなるのはむっちゃわかります。義理の家族だから悩みますよね。
    義両親とは連絡は用事や近況報告でとる方が多いと思いますが、
    異性の義兄とは連絡も用事の必要最低限だったり、むしろ旦那通して連絡したり、連絡とることが少ない方が多いと思います。
    私も義兄いますが全く関わりないです(笑)😅

障害とはコミュニケーションがとりずらい障害とかなのでしょうか?

• 11月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

共感していただけて本当にありがとうございます!なんだか救われた気分です( ´ ▽ ` )
    普通そうですよね?もうちょっと距離感を保ってほしいです。。
    関わりは極力少ない方がいいですよね、れいさんが羨ましいです(笑)

それが誰もわからないんです。意味不明ですよね。でも障害者手帳持ってます。見た感じ自閉症かなと思ってますが、、

• 11月12日

退会ユーザー

義家族とは適度な距離感を保てるのが一番ですよね😂

誰もわからないとは…😅
    もしかしたら障害のせいでこの行動をしてるのかもしれないですね…わからないですが💦
    まぁちゃんさんと関わりたくて仕方ないんだと思います。
    メッセージ20件未読にもかかわらず送るなんて、ストーカー行為に当たるかもしれないですね😅

• 11月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうですね‥。わたしもそうじゃないかなと。わたしが折れたらいいんでしょうけど、イライラしてやばいです( ; ; )

いい加減、理解していただけたらなんですが‥今晩、旦那にメールがあった旨を伝えてみます。。

• 11月12日

用事やなにか緊急のことがあれば旦那さんの方に連絡ください。と伝えてもらって着拒や迷惑メール設定していいと思います。意味の無い連絡っていやですよね😢😢もし義実家などで何かあった場合必ず旦那さんに連絡が行くと思うので、、

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます。それ、伝えました( ; ; )旦那も"兄貴からの電話は出ないでいいから"と言われてますが、流石に3回も連絡となると何かあったのか心配になっちゃって出てしまいますね、、
    わたしの携帯、iPhoneなんで一応、20時から6時までの電話は着信しないようおやすみモードにしてます。。

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね、、もう無視して着拒していいと思います!義兄さんから電話が繋がらないって言われたら携帯壊れててと言い訳するしかなさそうですね😢😢

• 11月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

はい‥着拒は最終手段と考えてましたが、改善ないようなんでそうしようかなと思います( ; ; )

• 11月12日