※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中です。予定日まで入院し、帝王切開になる可能性があるか心配です。

今日の検診で妊娠高血圧になってることがわかりました😭
129/95で下が高いようで…😭
その場で即入院で荷物は旦那さんに持ってきてもらいました。
現在は投薬療法ではなく、食事療法と安静指示のみです。
10日後には予定日なのでこのまま出産まで入院です…。

妊娠高血圧なったら帝王切開になるんでしょうか…?

コメント

i

私は予定日3日前に入院でした😂
私も食事療法と安静でしたが、入院した夜中の3時に破水して予定日1日前に出産しました!
私は子癇発作を分娩切り替える直前に起こし会陰切開の跡を縫ってる最中にも起こしましたが、息子が一回も心拍を落とさないほど元気すぎたため帝王切開ができなく吸引分娩でした!

  • 👶🏼

    👶🏼

    そうだったんですね💦
    血圧が下がらなかったら帝王切開って言われたんですけど不安で😭

    • 11月12日
  • i

    i

    私は上が140以上でも大丈夫でしたよ!
    むしろ帝王切開のての字も出ませんでした💦

    • 11月12日
  • 👶🏼

    👶🏼

    え、そうだったんですか?!💦
    病院によって変わってくるんですかね…

    • 11月12日
ユリ♥

その数値で妊娠高血圧診断ですか💦
私その日によっては検診の時、せーたんさんと同じくらいな事何度もありました、下が普段から高いです。頭痛しますか?
私は別の理由で帝王切開でしたが。

  • 👶🏼

    👶🏼

    前回の検診の時も下だけ高くて😭
    いつもは血圧異常ないんですけど前回と今回はなぜか引っかかってて😭
    頭痛はないです!

    • 11月12日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    妊娠高血圧は頭痛や目の前チカチカ尿たんぱく等がみられると聞きましたがどれもないですか?
    体重が一気に増えたとかもないです?

    病院によっては厳しく設定してる所もあるのかも知れませんね…

    • 11月12日
  • 👶🏼

    👶🏼

    特になかったんですよね💦
    ただ下の血圧が高いだけで…

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、
160/100で普通分娩してましたよ!

私もいま136/90でちょっと高めと言われていて臨時での内診を挟んでますが今のところ入院とか高血圧とかは言われてないです✨
(お家で測ると110/80とかなのでもしかしたらそのせいかもですが...)

  • 👶🏼

    👶🏼

    そうなんですね💦
    私は出産まで入院です…😭

    • 11月12日
まなぴー

私もそれぐらいで36週で入院なりましたよ😃

里帰りの前の病院でも140、90越えると
すぐ病院に連絡してねと言われてました😯
私の場合入院中は上がることなく
38週で破水して陣痛きたので
普通分娩でしたが、
血圧が上がるようであれば促進剤を
打ちましょうと話がありました。
陣痛がくると血圧もさらにあがるので、
帝王切開の場合もあるかもしれないとも言われました😣

  • 👶🏼

    👶🏼

    そうだったんですね💦
    私のとこはこのまま血圧が下がらなかったりしたら最悪の場合帝王切開って言われました😭

    • 11月12日
  • まなぴー

    まなぴー


    助産師さんも言ってましたが、
    若い人は症状もないみたいです😥
    私も全然症状ありませんでした😫
    病院によって違うのかもしれませんが、
    誘発して早めに赤ちゃんを出して
    あげましょうって言われてました💦
    不安だし心配ですよね😥
    入院して安静にしてたら
    下80台になりましたよ😊✨

    • 11月12日
  • 👶🏼

    👶🏼

    そうなんですね!!
    全く症状なくてびっくりしました💦
    私のとこの病院はなるべく自然に陣痛が来るのを待つとこなので誘発とかって話しは今のとこ全然ないですね💦
    無事に下がってくれればいいんですけど…😭

    • 11月12日
🌼

私自身、後で旦那に聞いたんですが、200/110ぐらいまで上がってたみたいですが経膣分娩しました☀︎

  • 👶🏼

    👶🏼

    高いですね💦
    私も普通分娩出来るように頑張ります😭

    • 11月12日