※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、外出の適切なタイミングについて悩んでいます。感染症流行中で買い物や公園に行くか迷っています。

明日で生後1ヶ月になる男の子がいます!
皆さんこの時はどのくらい外出とかされていましたか?
アカチャンホンポ とかに買い物行きたいなーと思いながら、感染症とか流行る時期だし…と悩んでいます。
近所の公園に15分くらいプラプラは毎日できれば行きたいのですが💦

コメント

もっちゃん

1ヶ月健診超えてからは出かけてました。
それ以前は、薬局に少し程度しか出ませんでした。

ドナデジ

ガンガンいってました
生後3ヶ月で2月末のディズニーに娘と私で数時間とかいってました
年パス切れちゃうからと暖かくしていってました

なーちゃん

1ヶ月健診が終わったらスーパーやベビー用品店に行ったりしてました!
買いたいものを買ったらすぐに帰るようにしてました!
散歩は15分くらいなら1ヶ月くらいから毎日してます😊

にゃんち🌟

公園に15分くらいなら全然いいと思いますよ‼️☺️逆に風と太陽に当てれて身体が強くなるかもですね😉✨
インフルエンザとか怖いので、乳幼児の時はアカチャンホンポとか、イオンとか不特定多数がいる室内にはあまり行かないようにしてました💦
ネットで購入してましたよ☺️✨とか平日の朝一とかで行ってました🤗✨

ぽみん

4ヶ月くらいまでは検診や予防接種など病院くらいしか連れて行ってません😣

ただ、森林浴も感染症流行る時期ならやめた方が良いですね、、
親が感染症に気をつけて、赤ちゃんをなるべく出さないであげてください。

生後3週間は抵抗力が低いからお家に居てね!って言われてました!
3週間過ぎてからは食材の買い出しに連れてったりしていました!
インフルがもう流行してるようなので、今は人が沢山いるところと処方箋のあるドラッグストアには連れてってません🥺