※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園でパート予定の求職中です。パート先は3月くらいに応募するのが良いでしょう。

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、4月入園でパート予定だととりあえず求職中で申請出すしかないですよね😓

パート先など応募するのは3月くらいとか直前ですかね💦

コメント

miii

そうですねー。
ハローワークに行ってハローワークカードなど持ってて求職活動してます!ってのがわかれば少しはポイント上がりますが私の地域ではほんのわずかなポイントでした。

3月入ってすぐくらいから始めようと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

どういうふうに進めたらいいんだろうと不安に思ってました😓

3月くらいからなら、いつから働けるかで4月で入園してからって説明しやすいですよね。

いい募集があるかもわからないし、決まるかも不安なんですが😣わたしも3月入ってすぐに始めます!

• 11月12日
  • miii

miii

4月からって先すぎて面接すらさしてくれない状態ですもんね😭💦
    慣らし保育とかあると結局4月下旬、5月とかになりそうですけどね😢
    ほんと、保育園決まる事を祈りましょう😫✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。慣らし保育とかもあるんですよね💦

休職中なので点数は低いですね😣

保育園もいい働き先も決まるのか。。不安に思いつつ特にいまは何も出来ませんね😅

お互いいいご縁があるといいですね!

• 11月12日
kyo

私は介護ですが、ハローワークで募集されてたところで決まりました。
引っ越し予定等予定があり、面接申し込みから3ヶ月先からの勤務を希望してて、ハロワからの申込みの時に勤務開始日を伝えて貰いました。

そしたら「全然大丈夫ですよー」とのことで、無事に3か月後から就業できました💡
ちなみに2ヶ所応募して、2ヶ所とも勤務開始日の希望を伝えましたがどちらも3か月後から(むしろいつでも)オーケーとのことでした。

なので、仕事が決まってから働き始めるまでの間に就業証明を書いてもらい保育園に申し込みました💡
たまたま空きがあったのですぐに決まりました~

もしかしたらそういう職場もあるかもなので、条件の良さそうな募集は今からでも問い合わせてみてはいかがでしょう?
ハロワからなら自分で電話しなくて良いし😆

就活保活頑張って下さい❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

三ヶ月後からとかでも何とかなるかもしれないんですね!

介護とのことなので職種もあるかもですが、ハローワーク一度相談に行ってみようかと思います😄

• 11月12日