※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゅ
子育て・グッズ

子供が高い遊具で遊ぶのが怖い。他の親が子供を見守らず遊ばせるのは普通?同じ経験の方いますか?

みなさんは公園でお子さんが高さのある遊具で遊んでいても怖くないですか⁉😭

うちの子は以前、1mほどの高さから落っこちて後頭部を打ったことがあり、それを思い出しちゃって高さのある遊具で遊んでいると ぞわ~っ😱となってしまいます😢

旦那にはもうちょいおおらかに見てないと何にもできない子になっちゃうと言われます💧
なるべくやりたいようにやらせようとは思ってるんですが、自分が高い所に登ったかのような恐怖に襲われます笑

以前、旦那が公園に子どもを連れて行った時に、高いローラー滑り台(建物の3階くらい?)に3歳いかないくらいの子が1人で滑りに行っていて、ママはお友達とおしゃべりしていたらしいです😲
私はそれを見守るとかムリなんですが、けっこう普通のことですか⁉😭
私と同じような方いらっしゃいますか⁉

コメント

まこ

私が手を伸ばして届く範囲の高さなら1人で滑り台も遊具も登らせますが、常に落ちないかそばで待機してますよ😅

3階建ての高さならもちろん付き添いますし、一緒に滑ります😱💦

• もっちゅ

もっちゅ

そうですよね(>_<)
    3階とか怖すぎますよね😱
    その前に私はたぶん登れません笑

返信ありがとうございます😊

• 11月12日