※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

ミルクをやめる方法について相談です。牛乳にするか、辞めるか迷っています。牛乳はあたたかいコップであげる方法があるのでしょうか?

ミルクを、未だにやめられずにいます。
そろそろ哺乳瓶もミルクもやめようかなと思っています
ですが、辞め方がわかりません。
ミルクの代わりに牛乳にする方もいれば、代わりも無く、そのままぱったり辞められる方もいれば…

牛乳にする方は、あったかい牛乳をコップであげるんでしょうか?
どうやってやめさせてましたか?

コメント

なつごん

1歳1ヶ月ほどで哺乳瓶卒業で、今はお風呂上がりやたまにおやつと一緒にストローマグでフォローアップミルクをあげています。

温めるのが面倒だったのでフォローアップミルクを水で作り機嫌の良い時にストローマグであげるようにして段々と哺乳瓶の回数を減らしていきました。ストローマグで牛乳が飲めるのでしたらまずは哺乳瓶に牛乳→ストローマグで牛乳で慣れさせてみてはどうでしょうか?😊

うちは1日3回10時、15時、20時あげてたので10時と15時を捕食に変え夜は哺乳瓶ではなくストローであげるようにしたら飲む量が減り欲しがらなくなり卒業できました!
牛乳は嫌いで飲まないのでのませてないです!

パピコ

粉ミルクが無くなったのを機に思いきって哺乳瓶ごと辞めました😊

牛乳は冷たいままあげてます!
お腹壊すかもと思って最初は温めていたのですが、冷たいままぢゃないと娘は飲まなくて…😅
コップにストローさして飲ませてます!