※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルが多くて辛いです。育児が楽に感じる方いますか?励みになる経験談を聞きたいです。

お子さん2人以上いらっしゃって、妊娠中のマイナートラブルが多かった方に質問です。

妊娠中の方がしんどすぎて、育児の方がよっぽど楽に感じた方いますか?
というか、そうであると嬉しいのです😅

私は二人目妊娠中で、次から次へと降りかかるマイナートラブルに心折れそうです。
自分自身が安静にする必要があるため、まず自分が動けない。常に赤ちゃんの心配、上の子の心配。周りの協力がないと全くやっていけない。
不安が尽きません。

今は凹み中なので、何か励みになる経験談とか聞きたいです!

コメント

さとみっち

私の場合、一人目を33歳、二人目を38歳での出産だったので、とにかく体力が無くなってるのを実感しました。

しかも、今は旦那が単身赴任で回りに身内が居ないので、クッタクタです😖

• ひまわり

ひまわり

私も一人目ですでにヘロヘロになっています💦
    体力って大事ですよね😅
    回答ありがとうございます!

• 11月12日
  • さとみっち

さとみっち

二人目、血圧が上がりすぎて、緊急帝王切開で31週に出産になっちゃいました。

• 11月12日
タロ

こんにちは😊
わたしは1人目も2人目も妊娠中はマイナートラブルだらけで、育児の方がはるかに楽だし楽しめてます🤣💕
特に2人目妊娠中は、上の子のケアが思うようにしてあげられなくて精神的に辛すぎました😭
出産を終えて身軽になったいま、育児がとても楽しいです💕

• ひまわり

ひまわり

そうなですね!
    とても希望が持てる話が聞けてテンション上がりました⭐
    ありがとうございます🎵😊

• 11月12日
  • タロ

タロ

お互い2人育児がんばりましょう😊💕

• 11月12日
ままり

3人目がそうでした
出血で1ヶ月自宅安静
抱っこも送迎もしてあげられない
つらかったです

• ひまわり

ひまわり

そうですよね💦
    自分が何も動けないほどもどかしいことはないですよね😭
    回答ありがとうございます。

• 11月12日