※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
家族・旦那

旦那と離婚します。調停をしていたのですが、養育費4万という金額に納得…

旦那と離婚します。
調停をしていたのですが、養育費4万という金額に納得がいかなかったらしく2回目の調停前日に白紙にしたいと言い出しました。調停には1度も出席していません、弁護士が代理で来ていました。おかげさまで、調停不成立。

給料30万で養育費4万って別に高くもなんともなくないですか?私は2人目がもう直ぐ生まれるので働いてないし。解決金だって、そんなに高くない。10万なのに払う気は無いとか言って。その解決金だって元を辿れば離婚しようってなった時にお前に払って生活費返せって言われて払ってしまったお金だし、返して欲しい。

養育費は絶対に諦めない。離婚届を提出後に養育費の申し立ては絶対するけど、その間の養育費は無いし、解決金も無くなる。うまいこと逃げられた気分。ムカつくわ。

コメント

ERIKA

そんな人との子どもよく作りましたね(゜ロ゜)
二人で4万ですか?

• ちるちる

ちるちる

2人目の時はホントに喧嘩中の仲直りのその瞬間のあやまち、後悔してます…
    まだ産まれていないので1人分で4万です。2人目が産まれたら6万になると家庭裁判所の方に言われました

• 11月12日
  • ERIKA

ERIKA

なるほど。
    4万で渋るのに6万、差し押さえしないと。ですね

• 11月12日
  • ちるちる

ちるちる

確実に渋りますね、支払い。
    差し押さえます!養育費の申し立ても、相手の住所がわからないといけないと言われたので、転居届の期限内に離婚して養育費の申し立てします!

• 11月12日
  • ERIKA

ERIKA

頑張ってください!

• 11月12日
しゅんちゃん

うちの旦那は元嫁との間に
子どもが1人います。給料20万ちょいですが毎月5万です。ちるちるさんもっと取れると思います!

• ちるちる

ちるちる

高いですね!
    旦那が支払いに反対してなければ取れたと思うんですけど、まぁまぁなクズなものですから、高くすると支払わなくなりそうです…公正証書作ったとしても逃げられそうです。仕事直ぐ辞めるので、携帯番号もすぐ変えるし。

• 11月12日
  • しゅんちゃん

しゅんちゃん

支払わなくなるとかあるんですね!
    うちは子どもが生まれるにあたって
    戸籍とかの関係で
    旦那はすぐ離婚したかったので相手の要求に反対せずこの値段になったと思います。(少しは下げたと思いますが)離婚届出したあとでも養育費の申し立てできるんですね!旦那と元嫁は1回話し合って離婚届出したらしいですが元嫁の親が届け出す前にお金の話しないと取れないみたいな事言ったみたいで取り消しの届け出してて離婚届も無効になっていたみたいです。

• 11月12日
  • ちるちる

ちるちる

うちの旦那は、たぶん独り身気分になりたいから支払いを渋ってるんだと思います。
    給料全部パチンコに…みたいな。
    あとは私にお金を支払うということが嫌な感じがします。

• 11月12日
ゆん

友達離婚して、子供ひとりですが6万の養育費ですよ。
多分旦那20万くらいなのかな。
二人の子供いるんですから、4万は安すぎ!

• ちるちる

ちるちる

一人で6万って良いですねー!!!もし公正証書できたとしても、アイツは絶対逃げます。仕事もすぐ辞めるし、電話番号変えるのも躊躇ないし、住むところもすぐ変える奴なんです。悔しい。

• 11月13日