※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆみみみー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で、寝ながらでも飲ませたいと悩んでいます。離乳食も始めたいが、栄養が心配です。何をすべきか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる女の子です。
完ミですが、未だに1日160mlを4回で少ないです。しかもミルクの度、ちょっと飲んでは嫌がっての繰り返しでおしゃぶりをするのでおしゃぶりをして、寝たときに哺乳瓶とすり替えてやっと飲みきります。でも、本人は寝た状態で飲んでいます。
ほんと、欲しがるだけだと1日の量は400mlだと思いますがそれでも良いのですか?
それとも、寝ながらでもあげるべきが最近ミルクの時間が苦になってきました(;つД`)
離乳食も始めようと思ってますがお粥だと栄養もないしミルクは飲んで欲しい のです(-_-;)

コメント

5ヶ月ですが、160飲んだり飲まなかったり…1日5回です!
乳首のサイズが合わないのかな?と思ってLサイズに昨日変えてみたので少し様子みたりしてます(*´ω`*)
赤ちゃん個人差なので比べないようにしてます!
因みに離乳食はまだ始めてません(^-^)

あゆゆみみみー

回答ありがとうございます♪
乳首のサイズも関係するともいいますね!!
せいか ママさんも1度に160mlなんですね。一気に飲みますか?何時間空きますか?

一気に飲んで3時間ごとです!