※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

専業主婦で子供がいない方の日常について相談です。趣味にお金をかけたくないけど、家にいるのが暇で苦痛。どうやって過ごしていますか?

子無し専業主婦の方いますか?

私はずっと正社員で働いてきましたが、妊娠を機に10月いっぱいで仕事を辞めました。悪阻で辛かったので、辞めた当初はすごくありがたかったのですが、今12週に入り、少しずつ動けるようになったからか、ずっと家にいるのが暇すぎて苦痛です。だからといって単発でバイトに行ける程元気ではないので、尚更何しよう?って感じです。

私が仕事を辞めたことにより、生活は厳しくなっているので、お買い物やジム、お料理教室とかお金がかかる趣味はしたくありません。

まだ辞めてから2週間も経っていないのに、先が思いやられます😅

皆さん、どうやって過ごしていますか?

コメント

お嬢

私も1人目の時仕事辞めました!とゆーよりもクビですがw
毎日暇ですよねー😅
私は塗り絵やったりパズルやってましたよ‼︎ミサンガ作ったり!?100均で色々買ってやってました(^ ^)

cimi

わたしはまだ正社員でフルタイムで働いていますが
産休に入ったらサニーマットなどハンドメイドしたいと思っています!

まーみー

遠距離恋愛だったので、結婚を機に仕事を辞めて子無し専業主婦をしてました。

私がよくしていたのは、読書と映画鑑賞です。
読書は市の図書館で借りるので無料、映画鑑賞は録画したものが主だったのでこれも追加でコストはかかりませんでした。

あとは、妊娠してからはつわりが酷すぎで家にいるのが辛かったので気晴らしに公園を散歩しまくってました🙄

私はゆったり過ごしてましたよー!この先こんなにゆっくりできることはないので..
お家の整理や、掃除をしてピカピカに❤️
旦那の身の回りを整頓したりと基本家にいました!
あとはマタ友とランチしたりとほんとゆっくりしてました!

体調が良いとき単発のバイトとかもいいんじゃないですかね!!

MAXとき

私も同じ感じで退職しました!
カツカツではなかったけれど、働いてないのにお金使うのは忍びなかったので、図書館通いとかしてましたよ。
料理の本とか借りてきて作ってみたり。
取れそうな資格あれば取るのもいいのではないでしょうか?
テキスト代くらいでそんなにお金かかりませんよね!

あーか

1人目妊娠中仕事やめました(・ω・)/
資格勉強、育児勉強、ベビーグッズ作ったりとかしてました!

ゆず

専業主婦です!
私は毎日 ゆっくりゆっくり家事してます!
つわりは落ち着いたんですけど、最近は体が重たくなって来て、ゆっくり動くことしかできなくて(´∀`)
気づけば 旦那が帰ってくる時間になってます!

まる

結婚してから仕事を辞めて1人目出産するまでは子無し専業主婦してました(^ ^)最初はゆっくりできる〜なんて思ってましてがすぐに飽きてきて(笑)
初めの方は、家中掃除してピカピカにしたり、夕飯に手の込んだものを作ったりしてました!もうそれも飽きてきたので、TSUTAYA等でDVD借りてきて見たり、ドラマ録画しまくって見てました😅あとは体調が良ければ1時間とか散歩に行ったり。子ども産まれたらゆっくり出来ないしね!と言い聞かせて本当にダラダラしてました(笑)

こっぴー

お散歩、お菓子づくり、掃除や洗濯の家事。
旦那の勤務地の都合上、地元から遠く離れてしまい、友だちもいないので基本的にいつも1人です。笑
何も買わないくせに西松屋行ったりして、男の子だったらこんな服着せようとかいろいろ妄想を膨らませて楽しんでます!笑
旦那が帰ってくるまでは暇ですよね、、安定期入ると、気分も良くなりますし、今より活発に動けるようになると思うので、暇な時間の過ごし方も変わってくると思いますよ😍

ゆか

私も、家事全般をして、あとは、ハンドメイド(趣味なので)したりとか、ゲームしまくってました(笑)旦那がSwitchを買ってくれてたので。

♥haru

私もまったく同じで、妊娠が分かり13週頃で仕事をやめました😣
悪阻のときはずっと寝たきりで動けなかったのですが、体調良くなってから毎日毎日暇で仕方がないです…笑

暇な時は掃除、塗り絵、YouTube
100均で毛糸を買って300円くらいでbabyのニット帽作ったりしてます★゛

ちあち

まとめての返信失礼します。
皆様、ご回答ありがとうございました!とても参考になりました😄

近くに図書館あるので図書館を利用したり、せっかく時間あるのでtoeicの勉強したりして過ごしたいと思います!
あと、ハンドメイドを調べてみたら、意外と簡単にスタイとか作れそうなので、それもチャレンジしてみようかと!

今日は悪阻がまた酷くなってダメだったので、気分が良くなったら、皆様のように有意義なマタニティライフを送りたいと思います😆