※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daichan
子育て・グッズ

お子様の授乳時の仕草や多量吐きについて相談です。

こんにちは(*」´∀`)」皆様のお子様の、おっぱいがほしい時の仕草教えて下さい。まだ、仕草がわからないですが、とりあえず、時間がきて、起きたら授乳してますが。たまに多量に吐くから、。°°(≧□≦)°°。

コメント

かーちゃん

うちは口がおっぱいを探す仕草とか顔をうずめてすりすりしてきたり息が荒かったらおっぱいっぽいです(*^^)v
あとは時間で判断する感じですかね。
うちも飲み過ぎなのかしょっちゅう吐いてます(笑)

• daichan

daichan

そぉなんですね(´v`)吐く時は、どのくらい吐きます?

• 1月14日
  • かーちゃん

かーちゃん

毎回げっぷと一緒に出てきます。しかも1回の授乳で何回も(´・∀・`)
    結構な勢いで吐いて私にかかることも多々(笑)

• 1月14日
  • daichan

daichan

あー、一緒ですねぇ( •́ㅿ•̀ ) :
    勢いよく吐くと、心配しちゃいませんかぁ?

• 1月14日
yui

大人が凄く空腹の時に勢いよく食べ過ぎてお腹が苦しくなるのと同じ様に赤ちゃんも勢いよく飲みすぎてゲップと共に吐き戻す事はよくあります。
きっと、ママのおっぱいがおいしいんですよ😊
タイミングは間違ってないと思います。

それでも、1日に何回も吐き戻す・排泄があまりない 様なら小児科を受診してみてください。

• daichan

daichan

ありがとうございます。指しゃぶり後に吐いたので、そのせいかな?とも思ってますが。多量に吐くと心配になります(´・_・`)

• 1月14日
なちゅmama*

うちの子は、口開けてキョロキョロ探してたり
口の周りに指を当てたら咥えてきようとしたり
究極にお腹空いたら大泣きします!
前より吐くこと減ったんですけど、吐いたら心配ですよね(´;ω;`)

• daichan

daichan

心配になっちゃいます。°°(≧□≦)°°。

うちの子は乳が足りないって大泣きしません(笑)
    泣くとわかりやすい?ですよね。

• 1月14日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

私もよく吐いてた時はすごく心配でめっちゃ調べたりしてました(´;ω;`)

そうなんですね!
    逆にうちの子はお腹空いた時しか泣かないんです(;・・)
    だからおしっこおかしてないか頻繁にオムツ見てかえたりしてます!
    口でピチャピチャ音を出したり、自分の手を咥えようとしたりと本当にわかりやすいです!

• 1月14日
  • daichan

daichan

へぇー!すごい!アピールしてるんでしょーかね(*´ ˘ `*)

女の子ですかぁ?

• 1月14日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

たぶんアピールしてるんだと思います!
    その姿もとても可愛いです(∗•ω•∗)♡

男の子です!

• 1月14日
  • daichan

daichan

男の子は、飲み方が力強いし、結構飲みますよね(*¨*)
    うちは、勢いよく飲むのでむせマス。まだまだ上手ではないです( ^ω^ ;)

• 1月14日
  • なちゅmama*

なちゅmama*

遅くなりました(^-^;

• 1月15日
☆miicoo☆

うちの子は抱っこすると手をブンブン回しておっぱい叩いたり口をチュパチュパして音ならしてアピールしてきます‼︎
前は飲ませすぎ飲み過ぎでよく吐いてました(泣いたら飲ませる)が今は飲みたいアピールがあればおっぱいあげて,あかちゃんも自分の飲む量が分かってきたので吐かなくなりましたよ♡◡̈⃝⋆*

• daichan

daichan

そぉなんですねぇ(´▽`*)いいですねぇ(´v`)うちも、吐かなくならないかなぁ(*¨*)

• 1月14日
なちゅmama*

途中で送ってしまいました(>_<)
ほんまに飲む力強くて飲む量も多いし、このまま完母でいけるのか心配です!笑
むせるのは可哀想ですが、勢いよく飲むってことはきっと美味しいんでしょうね♡