※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で困っています。食べ物を口から出してしまったり、上手に食べられない様子です。野菜は一旦やめてお粥だけをあげて練習しています。将来的に上手に食べられるでしょうか?

離乳食についてです😭
何度か質問させてもらってますが心折れそうなのでまた聞いてください( ; ; )

スプーンを口に近づけるとちゃんと口あけてパクってしてくれます。
でもぶーって口から出したりよだれと一緒に出てきたりゴックンしてる様子がありません( ; ; )
麦茶をストローマグであげてるんですが同じように、ちゃんと吸えるけどだらだら口から出てきましす( ; ; )

全然上達してる感じもしないし、べちゃべちゃになるのでもう野菜は一旦やめてお粥だけあげて練習させてます( ; ; )

こんな感じでもいつかはちゃんと口から出さず食べれるようになりますか😂❓❓

コメント

びわこ

まだ6ヶ月なら全然大丈夫ではないでしょうか。
パクっとしてるだけすごい。
うちの子は麦茶を飲めるようになったのはもっともっと先だったと思います。
お粥だけでまずは練習、で十分かと思いますよ!
合言葉は「離乳食はおそなえもの」。
この言葉で私はだいぶ気持ちが楽になりました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭😭
    何度も心折れかけてますが頑張ります。。😭

    • 11月12日
おっとっと

ブーする時期ありますよ🤣パクってするなら食べる意欲はありそうですね(*^_^*)
うちはブーする時ベチャベチャから少し硬めにしたらブーブー少しはマシになったのでもしかしたらステップアップの時期かもしれません😂✨
水分多いとブーしやすいので(笑)うんちの様子見ながら変えてみてはいかがでしょうか?
お茶は今でもうちの子もちょいちょいだばーって出します😅💦十六茶だとマシですが、いちいち飲み物にそんなお金かけていられません(笑)ジュースやミルクだとゴクゴク飲むので味なんだろうなぁと思いつつ麦茶飲ませてます(笑)

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんでも味がわかるんですね😂💕
    水分少なめのもあげてみたんですが、そしたらそのままよだれと一緒に出てきました😭
    難しいです( ; ; )

    • 11月12日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね💦もしや歯が生えているとか?!歯が生えている時期はよりブーブー酷かったです😂

    • 11月12日
ゆーちゃん

うちは6ヶ月から離乳食開始しました!

うちの子も最初そんな感じでしたよ(>_<)
スプーンを舌でべぇーっと押し返してきたり、やっと食べてくれるようになったなと思っていたら、ある日から突然食べた物をブーブーと唾を飛ばすようにしてきたり…💦

1度中断しようと思い栄養士さんに相談したら、中断しなくても大丈夫と言われそのまま続けていたらパクパク食べてくれるようになりました(^O^)

ストローは、今でも吸ってもぶぇーっと大量にこぼしてます( ̄▽ ̄;)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭💕
    どのくらいでちゃんと食べれるようになりましたか😢❓

    • 11月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    確か、開始して1ヶ月ぐらいたった頃だったと思います(^O^)

    ブーブーやって全然食べれてなくて焦りましまが、きっと慣れてくれば食べてくれるようになると思うので、焦らずゆっくりで大丈夫と思いますよ(^-^)

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❤️

    • 11月12日