※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anne
妊娠・出産

知り合いの2人目出産へのお祝いについてアドバイスをお願いします。男の子で1人目も2人目も同じ性別で、何を贈れば喜ばれるでしょうか?

こんにちは☺︎︎
知り合いの方が来月2人目を出産されるのでお祝いを考えているのですが、何が良いかアドバイスください。1人目も2人目も男の子です!2人目となるとひと通りの物は持っていそうだし、同じ性別となるとお洋服もあるのかなぁ、、、とか💦何か、気の利いた物はないでしょうか。
もしくは、これ嬉しかったなぁ!など、よろしくお願いしますm(_ _)m
カテゴリー違っていたら申し訳ありません。

コメント

わたこ

私は2人目以降を出産した友人には、
現金か商品券、Amazonギフト券などを送ってます!😀
一通り持ってるだろうし
何にでも使えるからいいかなーと😀

• anne

anne

そうなんですね!自分で使い道決められるので嬉しいですよね😄!
    ありがとうございます🌟

• 11月12日
ゆっち

私は自分が貰ったら嬉しいものあげました~!
ママ用にバスローブポンチョと赤ちゃん用に靴下を。バスローブポンチョは一人でお風呂入れる時に重宝しますし、靴下はそこまで高くないけど意外と貰わないかな?とチョイスしましたがどちらも喜んでくれましたよ(。ゝω・)ゞ

• anne

anne

バスローブポンチョ!!これからの季節、サッと羽織れて良さそうですね😍ママ用のものって嬉しいですよね😭靴下も確かに良いですね!ありがとうございます、参考になりました!

• 11月12日
レモン

三人目を産んだ時に、従兄弟からオムツやお尻ふきをもらい、とても嬉しかったです😊

• anne

anne

なるほど!上の子いると日用品も意外とコストかかるし、貰ったら助かりますね😄ありがとうございます!

• 11月12日
かな

2人目も男の子だったらお洋服も自分たちでは新しいの買おうってなかなかならないと思うのであえて洋服とかだったら私は嬉しいかなぁ~って思います!
あとはやっぱりオムツおりしふきですね✨

• anne

anne

お洋服は何着あっても嬉しいですよね♡!やっぱりお洋服かなぁ✨
    ありがとうございます!

• 11月12日
あいちゃん

うちは3人目だったのでJCBギフト券を頂きましたがありがたかったです。
自分の好みで娘の服選びました。
他の人からもイオン商品券頂きましたがやはりお店が限定されていると普段イオン行かないので使いにくかったです。

• anne

anne

そうですよね、お店限定されているものは使いにくいですね💦
    やっぱり商品券が無難でしょうか😭
    お洋服も、センス合うかわからないしなぁ…。ありがとうございます!参考になります♡

• 11月12日