※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが脂腺母斑で頭部出血しています。対処法や手術の経験を聞きたいです。

カテ違ってたらすみません(。-_-。)
いつもお世話になっております(o^^o)
今月生後100日を迎える二男についてです。
産まれた時から、脂腺母斑というのが後頭部にありまして、いずれ手術をした方が良いと言われてます。先月ぐらいからよく頭を動かすので後頭部が擦れてしまって出血してかさぶたになってを繰り返してます。小児科医からはなるべく擦れないように柔らかい素材の物を敷いて下さいとか帽子被せてみては?など言われて色々試しましたが、結局どれもイマイチで出血してしまいます(~_~;)毎日痛々しくて可哀想で少しでも軽減してあげたいと思ってます…>_<…
一応写真載せてますが、これより出血が多いです…>_<…
同じような悩みや、脂腺母斑の手術するまでの対処法など聞いた事ある方いませんか?
皆様のお知恵をお貸しくださいm(._.)m

コメント

ぎーの

血が出てしまうと不安だしどうにかしてあげたくなりますよね。
役に立つか分かりませんが、授乳クッションのとこに座らせてみたらどうでしょうか?
少し頭が浮くので擦れるのも防げるかもしれません!

• 3707

3707

コメントありがとうございます(^-^)/
    そうですね(o^^o)授乳クッションにはなるべく座らせて体重がかかるのを軽減してみます(^-^)
    最近首がすわってきつつあるので、そしたらもう少しマシになるかもですね(^^;;
    ホントに痛々しいので毎日可哀想です_| ̄|○
    今日は出血が酷くかかりつけ医に診てもらって、クッション性のあるのを貼ってもらって様子見てます(^^;;
    既にテープが剥がれそうです∑(O_O;)

• 1月20日
  • ぎーの

ぎーの

テープがあると少し摩擦が和らぎますね!
    でもこの時期の赤ちゃんってうちはそうなんですが、首を左右に振ったりしませんか(;゜0゜)?

• 1月20日
  • 3707

3707

返事遅くなってすみませんm(._.)m

左右に首をよく動かしますね(^_^;)昨日は貼り替えようと思いお風呂場でテープを剥がそうとしたら髪の毛にベッタリくっついて、この方法はちょっと無理っぽいです∑(O_O;)
    傷が擦れないように抱っこ紐でしのいでます_| ̄|○

• 1月22日