※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
お仕事

育休明け直前に、職場へ挨拶に行く際、子連れは避けた方がいいでしょうか?連れていくと喜ばれますが、何度もだと嫌がられるかもしれません。どうされましたか?

育休明け直前に、職場へ挨拶に行くのですが、子連れじゃない方がいいのでしょうか?!
赤ちゃんの顔見せはもう行きました。
堅い職場ではないので、連れていくと喜んではくれますが、何度もだと嫌がられるかな…と不安になってしまいました(T^T)
みなさんはどうされましたか?

コメント

yooo

表面上のみじゃなく本当に喜んでくれているならいいと思います。うちは逆に役所でもどこに行くにも子供を連れてこないと逆になんで連れてこないの!会いたかった!と怒られました。笑

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    表面上のみなのかどうかは、ちょっと図りかねます^^;
    なので、やめておいた方が無難かもしれないですね💦
    よう8さんの所は、素敵な職場ですね✨

• 1月14日
ちもママ

まさに昨日 同じような事案があり友達の盛り上がった話題だったのですが取り引き先で育休中の人が子連れで挨拶にきていて、皆にこやか〜に場が過ぎ、帰宅してから「毎回子ども連れてきて・・・こっちは仕事してんのに。」「皆が子ども好きとは限らないし気を使うよね。」と言っていたのを聞いて かなり嫌な気持ちになっちゃいました💦
職場の雰囲気にも寄ると思いますが連れて行かなくて済むのであれば連れて行かないのも無難なのかなぁと・・・私は昨日の件から生まれても連れていかないなと思いました(T ^ T)

• は な

は な

まさにタイムリーなお話、ありがとうございます💦それを聞いて、なんだか恐ろしくなりました💦絶対連れていくのやめます…。
    人の裏の顔って怖いですよね…まぁ気にしても仕方ないのかもしれませんが💦
    とても参考になりました!

• 1月14日
  • ちもママ

ちもママ

私もタイムリーで おお!と思いました💦人の裏の顔って本当怖いです(´・ω・`)
    不愉快な話しちゃってすみません💦
    色々気を遣ったりして大変かと思いますが恙無く過ごせるよう応援しています!

• 1月14日
  • は な

は な

とんでもないです!とても助かりました✨
    応援して下さり、心が軽くなりました。がんばって行ってきます💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月14日
azu66

置いていける環境であれば、私ならば置いていきます。

逆の立場ならば、顔では笑い、歓迎したフリはしますけど、やっぱり仕事をする場なので、内心は「仕事の手も止まるし、いつもいつも連れてこなくても…」って思います。

• は な

は な

やはり、そうですよね…。
    私自身、仕事中はシビアなタイプだったので、そう思う方の気持ちもよくわかります。
    今回はやめておきます!
    質問してよかったです💦

• 1月14日