※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。硬くて少ないうんちで毎日苦しんでいます。対処法を教えてください。

うんちについてです🚽
娘が三回食になってからうんちが硬くなり、毎回顔が赤くなるくらい気張ってるんですが中々出ないみたいで泣くようになりました😫
一応毎日出てはいるんですが、硬いし量も少ない状態です🙌🏽
のの字マッサージしたり、水分もこまめに飲ませたり、食事も気を付けてるつもりなんですがこれやったら良くなったよ!これ食べさせたり飲ませたりしたら改善したよ!と言うのがあったら教えてください🙏🏼

コメント

🦖🦕🐾🐰

うちはまだまだ母乳だけなのでゆるゆるうんちなのですが、、たまに便秘ぎみになり、寝ててもキバってたまに泣いて起きたりします😭
病院でガスがたまってるとも言われたのですが、便秘のときは綿棒浣腸もいいし、自宅だとお風呂につかって身体があったまってるときにお腹を優しくマッサージするといいと言われしてあげるようにしました!
そうするとけっこう改善されました😊月齢違うので参考にならないかもしれませんが💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    お風呂上がりにもマッサージしてみます✨

• 11月12日