※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃ
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、茶色のおりものが出たが腹痛は軽い。出血や腹痛で病院に行く基準はどの程度?

先週、体外受精を経て初めての妊娠判定を頂きました。
明後日に胎嚢確認の為、病院に行く事になっています。

昨夜お風呂上がりに茶色のおりものがほんの少しだけ出ました。妊娠判定前から腹痛は断続的にあり、動けなくなる程酷い痛みではありせん。

出血や腹痛があれば病院来て下さいとの事ですが、皆さんどの程度の出血や腹痛で病院行かれましたか?💦

コメント

まめも

茶おりは出ます!
真っ赤で生理並の量がでて、
声が出ないほどの腹痛あったら
病院来て!と言われてます!

一人目もオレンジっぽい出血続き、
一人目で何もわからず何度も心配で通いましたが大丈夫でした😂

• みっきぃ

みっきぃ

やはり出るんですよね!
    1人目やから気になっちゃいます😂
    自分は大丈夫~て思ってても旦那や実母は行け!て行って来るので行ってみます!

• 11月12日
saaaa

初めまして😊
私も体外受精で赤ちゃん授かりました!
茶オリでましたよー💦
すごく不安でした😣💦赤ちゃん、お腹から離れないでって思ってました💦

茶オリが出た次の日に病院を受診して、大丈夫だとわかるとホッとしました。

病院の日にち早めてはどうですかね😊心配ですよね😣💦

• みっきぃ

みっきぃ

わぁ🙌saaaaさんも☺️
    ご出産おめでとうございます☺️
    待ちに待った妊娠だったので旦那も心配してて、今から行く事になりました💦

• 11月12日
  • saaaa

saaaa

ありがとうございます😊

病院行かれるんですねー☺️よかった!気をつけて行って下さいね^_^

• 11月12日
  • みっきぃ

みっきぃ

ありがとうございます❤️

• 11月12日
のん

ティッシュに軽くつく程度でダラダラ出てこない出血だけならよくあることなので行かずに安静にして様子見ます。
でも鮮血だったり腹痛を伴ってダラダラ出てくるなら体外とはいえ、胎嚢確認前で子宮外妊娠の可能性がゼロじゃないので受診します。
明後日受診予定なら1.2日早めるだけなので受診したらいいと思いますよ🍀😌

• みっきぃ

みっきぃ

回答ありがとうございます☺️
    1滴ついただけで切迫流産て言われた友人もいたりで、なにかと不安に感じてしまって。。
    先ほどもまたトイレで嫌な感じがあったので、今から行ってみます!

• 11月12日