※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに掛け布団は必要ですか?UNIQLOのフリースひざ掛けは大丈夫でしょうか?風邪をひかせない方法を教えてください

こんにちは☆.。.:*・
現在生後4ヶ月息子が居ますが、初めての秋、冬です!
ベビーベットでなんとかおくるみ巻いて寝てるんですが、赤ちゃんの体温が高いので毛布とかあったほうが良いのかどーかわからなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

掛け布団が重いのか嫌がるんですが· · ·UNIQLOのフリースひざ掛けみたいなやつとかでも大丈夫てずかね?
風邪ひいてもいけないと思いどなたか教えてもらいたいとおもいます🙇‍♀️

コメント

うちの子も掛け布団蹴っちゃいます💦
今はガーゼのスリーパーを着させて寝かせ、その上からモコモコのブランケット、掛け布団をかけてます😊
掛け布団はいつも蹴ってますがブランケットはなんとかかかってます😂

今が4ヶ月だと、本格的に寒くなる1〜2月は今よりもっと動くようになってると思うので、フリースひざ掛けだけだと少し寒そうな気が…(>_<)
スリーパーおすすめです💓

• ヒメママ

ヒメママ

こんにちは!

赤ちゃんはすぐ蹴ってしまったり寝てても激しく足が動いたりしてるので布団無くなりますね· · ·

ブランケットと掛け布団ですね!
    あとはやはりスリーパーですね!
    肩、背中お尻冷やさないから便利ですね!

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月12日
すいか

うちの子、なにを掛けても蹴りとばすので💦💦スリーパー着て寝てます😃
とってもいいです!

• ヒメママ

ヒメママ

同じ4ヶ月ですか!
    激しいです!

NICUに居た時から足で蹴飛ばすことばかりやってました(笑)足癖悪いのかなと思います· · ·( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

スリーパーですね!
    今人気ですかね!
    お出掛けでも着用出来そうな感じですね( 'ω')👍✨

• 11月12日
もいちゃん

うちも同じく4ヶ月です😊
夏場はタオルケットは毎回蹴飛ばしてた息子ですが、秋になり涼しくなってベビー用の羽毛布団に変えたら蹴飛ばさなくなりました🙆‍♀️✨あんよまでバッチリ暖かいです😊🧡

• ヒメママ

ヒメママ

同じ4ヶ月ですか!

ベビー用の羽毛ぶとんですね!
    西松屋とかありますかね?探してみます☆.。.:*・
    あんよまで暖かいなら安心ですね◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月12日
チヒロ

うちの子は写真のおくるみを着て寝てます。アカチャン本舗で購入しました。
腕は出したがるので、徐々に出てきますがマジックテープが付いてるのでお腹や背中は出ません。今後寝返りしても大丈夫かと思います。また、足の部分はズボンみたいになってるので、冬にベビーカーに乗せる時もいいかなと思ってます。😊

• ヒメママ

ヒメママ

写真拝見させて頂きました◡̈⃝︎⋆︎*

同じ4ヶ月さんですね!
    このおくるみなら暖かそうですね!
    うちも夏用のこのようなおくるみあるんですが、足がふさがってるのであいてるのは便利ですね!
    赤ちゃん本舗ですね!

• 11月12日