※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園に預けながらの仕事復帰について悩んでいます。みなさんはフルタイムで働いている方が多いのでしょうか?

日替わりの質問で仕保育園に預けて仕事をしてる人の回答を見て皆さんすごいなーと思いました。。
まだわかりませんが4月で保育園に入れれば
仕事復帰しますが、早番、遅番ありますが、普通の日勤で
9時から17時半勤務です。何か問題や仕事が残ってればもちろん残業とかもあります!
二時間時短つかえるので15時半までの仕事にしてそこから保育園に迎えに行こうと考えてたのですが、甘えなんじゃないのか、みんな働きながら頑張ってるのにっておもってしまって😭
旦那がシフト制で帰りも夜中から朝方ってこともあるので
仕事おわって帰って家事してって想像付かず時短にしようとおもってたのですが、保育園にあずけて働いてる人ってフルタイムの方おおいんですかね?😭

人それぞれだと思うのですが
皆さんどんな感じなのかなーって思ったので
よければ教えてください😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じ月齢で4月から保育園に預けられれば時短で働く予定です💦
正確には育児時間をとるので終わり45分短く働き、給与も雇用形態も変わらないのですが💦

甘えじゃないですよー😭
0歳児だと延長保育が出来ないので普通の勤務終了まで働けないですし、
子どもも長く保育園にいると疲れてしまうと思うので💦
お子さんと家庭のことを考えているステキなママだと思いますよ😻

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭💕
    なんか帰ってきてから全部やるの自信なくて、とりあえず時短使って様子見ようかなと思ってて😢

延長保育できないんですか?希望した園はできるみたいなんですが、、確認したいとですね😂💦

預けると7.8ヶ月ですもんね、、
    いつ預けても大変そうですが、不安ですよね😭💦

• 11月12日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私も自信ないです😂
    子どももきっとすぐ体調崩すと思いますし💦
    少しでも早く家に帰ってゆっくりさせて早く寝かせてあげたいなと思ってます🐣

延長保育は最初の1ヶ月はできなくて
    原則1歳を過ぎて歩行ができ、牛乳が飲めることが条件のようで💦
    確かに1歳前に長く保育園にいるのも疲れちゃうだろうなと思って納得しています🐻

うちの子は哺乳瓶もミルクも拒否しているので
    離乳食を始めたらその練習もしなければいけないなと思ってます😂

• 11月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちあき・ω・ミ🎀さん

• 11月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、間違えました😭💦
    ですよね、、
    少しでも子供と過ごしたいって気持ちはやっぱありますよね。。

そうなんですね😭💦条件あるのは確かに仕方ないですよね!

私もミルクの飲み悪くてためしに昨日飲ませてみたら嫌嫌な顔しながらゆっくり80飲みましたが、とだめなときはだめです、、練習しないとなと思ってます😢

• 11月12日
   こころ

私は一人目の時はフルで復帰しました。残業ほぼ無し、旦那は日勤のみ(とは言っても毎日残業あり)、実母の助けがあるなどの条件があったからです💡
でも今回復帰する時は時短にするつもりです。やはりこどもとの時間を大切にしたいなぁと思って😌

時短いいと思いますよ☺

• ぴっぴ

ぴっぴ

助けがある、ないで違いますよね😭💦
    時短でもいいんですよね👀✨
    会社の人とか周りの人になんか言われないか不安になっちゃいました😭😭

• 11月12日
  •    こころ

こころ

こどもとの時間はお金には変えられないと思います☺

言う人は言いますが、スルーしとけばいいですよ🎵

• 11月12日