※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期についてのコツや食べムラについて相談です。

イヤイヤ期っていつから来ますか?( •︠ˍ•︡ )

自分で歩くと、走ってどこか行ってしまいます。
手を引いたり、こっち!と言っても
嫌ー!って泣きます。
なので買い物は基本ベビーカー移動です。
ベビーカーだと大人しく座っています。
そして、食べムラが蘇りました。
朝ごはんも、用意したのは食べずに
お皿をひっくり返してしまったりします。
お腹すいて大泣きして、また作っても
嫌〜!って感じです。
何だったら食べんの?要らないなら
食べるな!って怒ってしまい
本当に放っておきます。
これは、イヤイヤ期に
足突っ込んでますか?😭💦
ため息しかでません。
1日怒ってばかりで自分でも嫌気がさします。
遊んでいたおもちゃの蓋が開かなかったりなど
気に入らないと投げて怒ったり
ダメだと言ってる事もやりたがって
途中で妨げると泣いています。
イヤイヤ期なら、上手くイヤイヤ期と
付き合っていくコツはありますか?
食べムラはどうしていますか?

コメント

まま

きっとイヤイヤ期ですね🤔
うちの子も保育園の先生にイヤイヤ期だって言われました🤣
私的には全てをイヤイヤ言われるイメージだったのでイメージと違ってましたが…(笑)

食べない時は食べさせません
お菓子がいるならお菓子あげます
今はとりあえず食べてればいいやって感じです(笑)
ご近所さんもそんな感じだって言ってました
うちの子は残したものを私が食べてると近づいてきてアーンって口開けてきたりします👌🏻

riri

怒るとこっちも疲れるので基本的に躾はあとまわしにしています😭

ベビーカーで買い物したあと、電気屋やTUTAYAで放牧して十分に歩かせてあげています。
自由は大好きだから機嫌が悪くならない、帰るときは悲惨で毎回抱えて出ます。
食べなかったら牛乳(お腹膨れそうだから)飲ませて終了。
機嫌が悪くなったらクーのゼリージュースを持たせてリセット。

うちの息子も上手くいかないとオモチャも投げます💧
違うオモチャで私が遊び始めると寄ってきたり、さっさとテレビ付けて気を紛らわせます。

ダメージ最小限になるようにしていますが、家事をしていたらまとわりついてきたり!
息子はじゃれているつもりでも蹴ってつねられて目潰しされて痛くて我慢できずにブチ切れます😭
私がキーーー‼️となったら布団かぶったりトイレにこもって隠れます。
最近すぐに見つかるんですけどね😅
次は暗いお風呂にでも隠れようかな😭

イヤイヤ期はこんなもんじゃない、家から出たくなくて引きこもりになると聞いているので氷山の一角くらいかなと覚悟しています。
最近大好きだったお外へお出掛けを嫌がるようになりはじめたのでドキドキ…

あん♡そう♡よう

完全にイヤイヤ期ですね😅
うちはベビーカーにも乗らないので、買い物は土日の子守してくれる人がいてる時だけです😂
なんでも食べてたのに食べなくなりますよね😕
若干諦めてますので、食べへんかったら食べんでいいよ。ってなってます!
育児のテレビで、この時期は1週間平均して栄養が取れてればいいそうです!
あと3、4歳にもなれば食べ始めるので、怒ってる食事にしないで少なめに盛って完食。やったー。楽しい食事ってなる方がいいそうです!
まあそうは上手くいくわけないですけど、私もグッと我慢したり、時には怒鳴ってるときもあるし、人間やしそれでいいそうですよ😅

ほんとこの時期しんどいですよね…