※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

砂場で使っていたブルドーザーを返してほしいです。息子が遊びたくて持って行ったのに、他の子が持っていってしまいました。親も貸してくれない様子で、困っています。

砂場で自分の持ってきた砂場セット貸してあげますか?
スコップとかだったら全然いいんですけど、公園着いてすぐ、息子が遊びたくて自分で家から持っていった1つしかないブルドーザー持っていかれてなんとも言えない感情です😢それで遊んでたのに😭
今遊んでたから返してね〜って行ったら、親もなんで貸してくれないの?って目で見てきてモヤモヤしてます😣

コメント

M

めっちゃ分かります!そんな目で見てくるなら自分で持ってきたらいいのに!って思いますね😓

  • まま

    まま

    本当にそう思います!自分で持ってきたらいいのに!持ってきたこっちがなんで嫌な思いしないといけないのか😭

    • 11月12日
  • M

    M

    私はいつも勝手に取って使われてしまうので、子供に、貸してあげようねー。って言います。そしたら普通は、親が返すか、すみません。と一言ありますよね?返さない親もいるし、この前は親に返しておいでって言われて何も言わずに目の前まで来てこっちに向けてポイッてほられました😅親もなんの謝りもなくてびっくり😳案の定、その子は周りのお子さんに意地悪してて親は見てるだけだし、周りのお子さんは違うところに行っちゃいました😓 公園連れていくならマナーなど常識をちゃんと守った上で連れてきて欲しいですよね

    • 11月12日
やぎさんのママ

貸してあげてしまいますね。どうぞしてあげよう😅とか言いながら。
でも例えばそれを言ってそんな目をする親の子なら私なら全然今使ってるからねーとか言ってもいいかなと思います!!
正直、親が「それはお友達のだからね」ってスタンスの人なら心よく使ってください!とかどうぞしてあげよう!とか言いますけど借りて当たり前みたいな人とかなんで貸してくれないの?みたいな目をする人なら貸したくないので😂。
地元の公園とかだといずれママ友になるかもと思うとあまり派手なことはできませんが大きな公園とかに行ってそう言う礼儀のないママさんみると貸したくないオーラだします笑

  • まま

    まま

    私のモヤモヤそれです!😭お友達のだからね〜っていう感じの親子だったら全然使って下さい!なんですけど、貸せ貸せオーラすごくて嫌でした😭
    昨日は家から1時間くらいのすごく大きな公園行ったのでもうきっと会うことはないと思います😭もう遭遇したくないです😂

    • 11月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

親が「貸してくれて当たり前だよね!」
みたいなスタイルの方は嫌です😅(以前見知らぬ初対面のお母さんに勝手に持っていかれました笑)

貸しますが、早々に返してもらいたいです(^_^;)

  • まま

    まま

    えええ、初対面の方に勝手に持っていかれたんですか?!😣やっぱりどこでもこういうことがあるんですね💦
    今回で色んな親がいるんだなあ〜と勉強になりました😭

    • 11月12日
ぴっぴ

モヤモヤ分かりますし、むしろ貸してあげるのが偉い!と思いました。
知らない子だったら貸さないし、一緒に行こうと約束してた子ならまあ貸すけど、幼稚園や保育園のみんなのおもちゃとは違いますからね。
わたしが借りてしまった側なら、壊してしまっても嫌だし、外で使ってるとはいえ汚してしまっても困るし返します。
うちは捨ててもいい、無くなっても盗られてもいいものしか持っていきません💦

  • まま

    まま

    一緒に行こうと約束してた子なら全然貸します✨家に砂場はないし、砂場大好き息子なので今日ワクワクして公園に持っていったけど、次からは持っていくの辞めようかなと思ってきました😓

    • 11月12日
xxio

いますよねー
バケツに入れといた砂場セットを砂場ついてすぐに根こそぎ取られたことあります…
さすがに親にすいません、返してもらえますか?と言いました。
持ってきてよ!!と思います…

  • まま

    まま

    砂場セット全部ですか?!知らない人の置いてあるやつを勝手に使うという考えがびっくりです😱せめて使っていいか聞いてからにしようよって感じですね😱色んな親がいますね💦

    • 11月12日
みぃたん

それは、その親子って言うかその親がおかしいですね🤔

まず、言葉悪いですが💦
他人の物を、勝手に触ったり遊んだりしたらダメでしょ🙅‍♀️
子供が触ろうとしたら「ダメよ🙅‍♀️他の子のだからね」って言います!
何回、触ろうとしてもその都度言います!
たまに、良いですよ〜☺️と言ってくれるママさんとかいるので、その時は借りて遊びますが
それでも、スコップとか型抜き?みたいのとかですよ!

貸してくれるのが当たり前みたいに思われるのは、嫌ですね☹️

  • まま

    まま

    全く同じ考えです!私もお友達のだからだめだよー!っていつも言ってます🙌その子は初め親が近くにいなくて後から親が登場して貸せ貸せオーラ出してきました😭
    もうこの事があって砂場行くの怖いです(◜०﹏०◝)

    • 11月12日