※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

7か月で歯が生えていない赤ちゃんの離乳食について、すりおろしやみじん切りがいいか悩んでいます。歯が生えていないお子さんのママはどうしているか気になります。

離乳食についてですが7か月でも歯が生えていない場合すりおろしたりしてますか?みじん切りだと噛めないから消化に良くなさそう&赤ちゃんの負担になりそうって思いますが歯が生えてないお子さんママはどうしてますか?

コメント

🐿️

まだ全く生えてないです😂
が、口ももぐもぐ動かしてちゃんと食べてるので玉ねぎや葉物はみじん切りにしてくたくたに煮てあげてます!
柔らかめな果物もみじん切りであげてます😀

• ゆかりん

ゆかりん

ちなみに果物は全て加熱しないといけないですよね?🤔

• 11月12日
  • 🐿️

🐿️

私基本冷凍保存してるので食べさせる前にレンチンして加熱してますが、加熱せずに食べさせたこともありますよ!

• 11月12日
はじめてのママリ

柔らかければ歯茎で噛めるので形あっても大丈夫ですよ🙆‍♀️ウンチにはそのまま出てきたりしますが下痢じゃなければ大丈夫です!

アントーナ

歯が生えてたとしても前歯なの負担はで変わらないですよ😄歯茎で噛むのでみじん切りで大丈夫です!うちも2人とも歯の生え始めが10ヶ月くらいでしたが一般的な進め方で大丈夫でした✨

ひぃと

歯の本数は関係ないですよー😘
うちは9ヶ月過ぎに生え始めましたがどんどん進めてましたよ🙆‍♀️✨