※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で薬が出ず、同じ症状で再診すると薬が出ないか心配。病院を変えた方がいいか、軽い風邪は様子見がいいか悩んでいます。国内旅行も控えています。

1週間前に小児科にかかったのですが、風邪の初期症状だから薬は出さないとのことでした。とくに痰が絡んだり熱が出たりと言うことではなく、1週間前と変わらず鼻水と咳が出ています。同じ症状で行ったらまた薬は出されず診察だけで終わってしまうんじゃないかと思います、、。
病院を変えたほうがいいんでしょうか?それとも軽い風邪なら薬なしで様子見したほうがいいんでしょうか?似たような経験がある方コメントお願いします🙇‍♂️

ちなみに来週飛行機に乗って国内旅行する予定です。

コメント

MaLi

基本赤ちゃんには薬は出さないみたいですよ!熱が出ても40℃を超えないかぎりは
自力で熱を下げさせるようです。40℃以上になると脳へのウイルス感染など危険になってしまうので解熱剤の座薬は処方されるようです。鼻水だけならあまり処方はされないと思います。鼻づまりだと息を楽にするシール状の薬、咳がひどい場合は、たんのキレを手伝う薬などがでますが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり自然治癒させるしかないんですね😭
    一時的な薬使うより、勝手に治ってくれるの待ってみます。

• 11月12日
  • MaLi

MaLi

こまめに鼻水を拭いてあげてくださいね♩
    子供は薬を頼らない方がいいらしいです!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 11月12日