※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

育児に協力的でない旦那に悩んでいます。旦那は仕事で疲れているが、育児にあまり協力せず、自分の時間を過ごしている。もっと協力してほしいと感じています。

今月1日に女の子を無事出産しました👶✨
病院も退院して家に帰ってきて
慣れない育児に奮闘してます!!

私の両親は離婚しており
母親とは疎遠状態です。
旦那さんの両親は地方に暮らしていて
すぐに駆けつけられるような
ところには住んでいません。

なので夫婦2人で協力して頑張ろうねって
言ってたのですが、
家に帰ってきてから
旦那が育児にあまり協力的ではありません。
仕事で疲れてるのは分かるんですが、
すぐに別室でテレビ見ながらタバコを吸っていたり
ちょっとした時間しか見てくれません。

私が買い物行ってる間ちょっと
1時間見てくれただけで
バトンタッチみたいな感じで
すぐに別室へ行きます。

なんだかもう少し
協力的だったらと思います、、、

コメント

はな

男の人って実感ないんですかね??
私の旦那はまだ協力的ですか、帰って来てから夜中のオムツ、授乳の大変さをわかってもらうために休みの前の日は一緒に寝てもらったりミルク作ってもらったりしました!笑
大変さがわかったみたいでなるべく手伝ってくれるようにはなりましまが、やはりその人によるんですかね🙀💦

• めい

めい

立ち会い出産しても、出産したのはお母さんだから男の人はすぐには実感ないですよね、、、。
    少しずつ変わってもらえるよう頑張ってもらいます😢😢

• 11月12日
miiiik

先月、2人目を出産しました。
1人目出産後は、全く協力的ではなく、旦那は独身か?って生活してましたけど、2人目は違います😊2人目生まれてからの方が楽でした✨協力せざるを得ないのかもしれませんが…男の人はすぐには父親になれないみたいですね。

• めい

めい

そうなんですよね、、、。
    子供産まれたばっかなのにダーツ行くこと考えたりしてイラッとします😤
    まだ産まれたばっかだから実感ないのわかりますが少しずつ変わってもらえるようになればいいなって思います😵

• 11月12日
  • miiiik

miiiik

まだ寝るかおっぱい飲むかって頃なので余計に旦那さんは出番じゃないと思ってるのかもですね💦
    ぽんさんがストレスになってもいけないので、少しずつお世話してもらえるようにしつけるのも大事です❣️笑

• 11月12日
まつたく

手伝ってほしいこと、共感してほしいことなど具体的に伝えてますか?私は伝えるのが苦手で一人でやってイライラするのですが、旦那から言わせると、言わなきゃ手伝ってあげれない、協力しようにも出来ないって言われます。
まずは一回しっかり伝えてみるのはどうですか?
伝え済みだったらごめんなさい🙇‍♀️