※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっくんMama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこを求めて泣き止まず、抱っこ紐もNG。家事もままならず、抱っこ癖がついてしまったか心配。

おはようございます(^^)
今2ヶ月の男の子を育てています!
1ヶ月の頃から昼間、布団に寝かせても20分しないで起きて泣いてしまうため抱っこして膝の上にのせたまま寝かせていました。夜は添い寝でベッドに寝かせてもあまり起きませんが腕枕したまま寝てます。夜中は腕枕しなくても寝てくれます(>_<)
最近になって昼間機嫌いい時以外はずっと抱っこして歩いてないとギャン泣きです。寝たと思って抱っこしたまま座布団に座ると起きてまた泣く時もあります(^^;

実家にいるので家事はあまりしなくてもいいと言われてるのですが哺乳瓶洗うのにもトイレ行くにもギャン泣きしたまま待っててもらってます。
新生児から使える抱っこ紐もギャン泣き(>_<)
ひどい時は誰が抱っこしてもダメであたしが抱っこしてやっと泣き止む感じです。
1日中抱っこして歩いてるので腕、足腰がヤバいです(笑)

完璧に抱っこ癖ついてしまったのでしょうか?(^^;

コメント

Ray_M

おはようございます♡
我が家は上の子が同じでした!ずーっと抱っこでおろすとギャン泣き!夜泣きもひどくて死にそうでした(笑)
辛かったですが、今だけだ!いつか終わる!と思い過ごしました!やはりママに抱っこされていると安心するのでしょうね♡
るっくんMamaさんが無理しない程度に抱っこをしてあげたらいいのかなと思いますよ♡(o^^o)

• るっくんMama

るっくんMama

お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね!今だけだし男の子は大きくなれば嫌でも離れていくんだって思って今は思い切り甘えさせてあげようかなって思ってます(>_<)
    ご飯やお風呂の時は家族に抱っこしててもらってるんですがギャン泣きするのでわたわたです(^^;(笑)
    同じような人がいるのがわかって安心しました(*^^*)

• 1月14日