※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

2歳の娘がクリームパンを4つ食べた際のカロリーについて相談中。

2歳の娘がいます
子供のご飯、カロリー気にしてあげてますか?
私は、特に気にしてなくて、、、
朝ごはんに、ポケモンのクリームパンあげたんですが、小さいので、4つ食べました
旦那が、4つで200キロカロリーもあるやんって言ってて
え?って思ったんですが、、、
皆さんはどうですか?(・。・;

朝ご飯にクリームパン、あげないほうがいいっていうのは、分かってるので、、、その批判はやめてください(・_・;)

コメント

ぽちゃや

朝にクリームパンだめなんですか?(^^)ゥチの子は小さい頃から朝ごはんなかなか食べてくれない子なので、食べたいものを食べさせています。今でもなかなか朝に限らず少食なので朝からチョコパンだったりしますょ…お昼までお腹が持つのか心配になります(笑)体重はかなり軽めですが、身長は伸びてすくすく育ってます。パンを4つ食べたくらいどってことないと思いますけど(^^)毎日毎朝なわけじゃないならたまにはいいと思います♪朝からパン4つも食べてくれたなら、今日は元気いっぱい遊べるね!くらいの(笑)

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    甘いの駄目とか、批判する人、いるかなぁって心配になって(ーー;)
    毎日じゃないです(^_^)
    ほんとは、食べてくれたら、食パンとかの方がいいなーって思ってるんですが、食パン食べなくなって(;_;
    うちの子、食べる時もあるんですが、好きなご飯だったとしても、ほぼ食べない時もあったり、食べムラが激しいので、困ってます(._.)
    回答ありがとうございました!(^^)/
    気にしないでもいいですよね(^^)v

    • 11月12日
8300

全然気にしたことありません😅
離乳食時期からモリモリ食べてるので、一食の量とかも計量したこともないですし💦
ちなみに昨晩の夕食には子ども用クリームシチューを2皿分って書いてある量を一度に食べきってたので、カロリーはどうなるやら笑💦

特に太っていたりしなければ良いのでは?毎日ジュースにジャンクフードにお菓子だと考えますが。

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございます
    太ってはいないです^_^
    ジュースも、ほとんどあげてません

    そうですよね!カロリーなんて気にしなくてもいいですよね!
    たくさん食べるほうが、いい(^^)v
    旦那は、自分がカロリー気にしてるからなのか、、、子供に対してのカロリーなんて、考えた事がなかったので、びっくりしました(*_*)

    • 11月12日
こころ

2歳の娘、
朝は必ず
チョコ1個・お菓子1つ・菓子パン2個・ジュース・チーズ
という決まった高カロリーメニューを自ら指定してきます。
でも朝はきちんと食べる事と私が楽することを優先して
気にしていません。
私自身がもともとコレステロール値が高かったのですが
朝を高カロリーにして
昼から夜にかけてカロリーを控える様にしてからコレステロール値も下がりましたし
自然と間食も減るんですよね。
だからそれでもいいのかなと。
お通じも良いし、体力もあるし、健康状態良好で体重・身長共に平均的です(^^)

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございます
    朝って、ホントにバタバタしてるし、忙しいし、、、食べてくれる物をだした方が楽ですよね(;_;
    健康なら、気にする必要ないですよね!(^^)/

    • 11月12日
mama

普段和食なのでカロリーは気にしていませんが、甘いものを食べる頻度が高いなら、気にした方がいいかもしれませんね^_^

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございます
    納豆ご飯とか、昔は好きでたくさん食べていたのに、急にたべなくなったり、食パンたべなくなったり、
    かと思えば、下の子が食べてたら、食パンを奪い取ったり(;_;
    うちの子は、基本的に甘いのは苦手みたいなんです、、、好きじゃない物には、甘いからヤダっていうので、
    なので、お菓子は、お煎餅とかを好みます^_^

    • 11月12日
あいな

気にしたことないです💡

でも、子供の食生活が肥満につながるので、甘いものをよく食べる食生活なら気にした方が良いと思います💦

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございます
    そうなんですよね、太っちゃうのは、やっぱり、親の責任かなぁって思ってて、、、
    今は太ってないですし、おやつとかは、お煎餅が好きなので、そこまで甘いもの食べさせたりは、してないです
    まだ、あまり気にしなくてもいいですよね^_^;

    • 11月12日
  • あいな

    あいな

    じゃあ全然大丈夫だと思います👌
    うちも朝から菓子パンの時ありますが、たまに良いじゃん👍と思います😆

    • 11月12日
ぴい

朝にクリームパン、ダメなんですか🙀?
子供が太る体質になるかは3歳までに決まるというから、そのメニューで平均体重より重いなら少し気にした方がいい気もします。ただ、朝ごはんですもんね〜!
朝はこれから活動するんだから、カロリーはそんなに気にしなくていいんじゃないかと…持論ですが💦

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございます
    クリームパン、ダメじゃないです(^.^;が、やっぱり気持ち的に、菓子パンより、食パンとかの方がいいかなって、、、朝から甘いのは駄目って批判されそうで、、、(・・;)
    でも、食パン、たべなくなってしまって(ーー;)
    標準の範囲内ですが、平均より、軽い方です(・・;)
    そうですよね、いっぱい遊ぶし、気にしないでいいですよね(^^)

    • 11月12日
  • ぴい

    ぴい

    うちも早くも食パンたべません🙀朝から頑張ってフレンチトーストにしてますが、それはまだ菓子パンが食べられないからです💦なんでも食べられるようになったらチョコパンとかあげちゃいそうです!
    うちの夫は、毎日のお世話の大変さも知らず子供の事も機嫌がいい時に見るだけなのに、たまたまその時気になったことを「これでいいのか?」と言ってきます…そしてそれに傷つきます。女の子のママさんも同じ感じで旦那さんが仰っているなら、気にしないのが一番です😌

    • 11月13日