※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

出産手当金の計算について、交通費を含めた金額を入力するのか、引かれた後の金額を入力するのか、教えてください。

こんにちは😃
今月は引越しもあり、お金が飛ぶように出て行ってます😱
100万近く、、、⤵︎
育休期間なんですが、8月31日に出産してます!
この場合いつ出産手当金入りますかね〜計算するサイトは知ってるのですがこれって交通費込みのいろいろ引かれる前の額面の金額を入力ですか??
それとも引かれた後の金額ですか??
詳しい方教えてください😭

コメント

みっこ

6月25日に出産し、10月5日に健保から会社へ入金、会社から私への入金は11月9日(翌月給料日)でした(>_<)
金額的に、引かれる前の額面で計算されてるみたいです。
約5ヶ月無給は辛かったです…。

  • まゆ

    まゆ

    無休辛すぎます😱
    額面なんですね!!ありがとうございました😊

    • 11月12日
  • みっこ

    みっこ

    私の場合、手続きもたついてしまったので😭だいたい、3~5ヶ月の間に支給されるようですね。

    • 11月12日
ぴよ

9/3に出産しました!
そのサイトでいくと11月に出産手当金入る予定になっているのでまゆさんも今月中になると思います。
あと引かれる前の額面を入力みたいです!
ただ、書類関係とかもあるので12月の可能性もありますね。

  • まゆ

    まゆ

    額面なんですね!引かれた後とだいぶ金額が違うので気になっていました😊

    • 11月12日
deleted user

3月下旬に出産し6月下旬に入りました。
3ヶ月後ですね!

  • まゆ

    まゆ

    3ヶ月後だと今月末くらいです😊
    楽しみにしておきます!

    • 11月12日
deleted user

わたしは手取り入力した金額と実際もらった出産手当金の額がほぼ一致しました😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと育休入ってからじゃないと申請できないですが会社がいつだしてくれるかによりますし、出されてから10~14日は振り込みまでにかかるので来月だと思います😊

    • 11月12日