※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、離乳食も始める予定。麦茶を飲ませたいが、進め方がわからず悩んでいる。哺乳瓶で飲む習慣をつけたいが、スパウトやストロー練習も考えている。どう進めればいいか迷っています。

完母のためミルク、哺乳瓶を嫌がり、哺乳瓶やミルクの種類を変えたりしたのですがなかなか飲んでくれません😭そろそろ離乳食も始める予定なのですが、麦茶も飲ませようと思っていてなんか何をさせたらいいかわかりません😭💦親に預ける時もあるので哺乳瓶で飲める癖もつけたいのですが、、、それかスパウトやストロー練習などさせたほうがいいですか?進め方がわかりません😭💦

コメント

哺乳瓶は今からは厳しいと思います💦
かなり、根気よく頑張らないと😣
これからはご飯食べれれば哺乳瓶だめでも預けられると思いますよ☺️!
腹持ち良くなるので✨
それでお茶飲めるようになれば結構持ちます✨

麦茶は練習しながらだんだん飲めるようになりました!
うちはスパウトがだめで、、😢
紙パックのストローで横を押して、でてくるよーって教えながら今はストローマグ使えるようになりました!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    そうなんですねぇ、、。
    水分としては麦茶と母乳でいいんですかね?母乳が出る限りはもうミルクはいいかなとか思ってたのですが、、難しいですねぇ(*´・_・`)
    紙パックのストローいいですね!

• 11月12日

退会ユーザー

返信しようとしてコメントしてしまいました😣💦ごめんなさい😭💦

• 11月12日

うちも完母だったので哺乳瓶拒否されて薬も飲めず大変でした😭😭

もしストローで飲めれば、ミルクもストローで飲めますよ😆✨
最初はびしょびしょになるだけですが、慣れれば勝手に飲んでくれて楽です!☺️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!😊
    ストローやってみようかな!なんでも慣れですよね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾気長に付き合っていきます😊💦ちなみに離乳食始めるのに何か調理具買いましたか?

• 11月12日

退会ユーザー

コンビの離乳食キットみたいなの買いました!☺️
    でも、裏ごしとか手でやるので皆さんが持ってるブレンダーがいいと思います👀✨

• 11月12日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊❤️❤️

• 11月12日
のぞみ

哺乳瓶を嫌がるならスパウトも嫌がるかな?と思います。
うちは5ヶ月のときにリッチェルのいきなりストローマグでストローの練習をしました。
今は普通にストローマグで飲ませてますが、いまだにあまりうまくありません(笑)でも哺乳瓶よりはいいと思います👍
それまではスプーンで地道に飲ませてましたw

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    終いには、私もスプーンであげてます(笑)日が暮れます😭(笑)
    哺乳瓶は卒業してもいいかなあ、、。
    ストローマグ私もやってみます!

• 11月12日
ゆん

哺乳瓶、うちもダメでしたー😭
スパウトマグ練習させてそれで飲めるようになってからミルクをスパウトで飲ませてますが、そうするとなぜか美味しそうに飲んでます!
ストロー飲めるならストローの方がいいと思います!
うちは5ヶ月から1ヶ月ストロー練習したけどダメだったので未だにスパウトです💦💦

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    感触が嫌なんですかねぇ😭💦
    ストローマグしてみようかなあ💦😭
    色々難しいですよねー。
    変えても赤ちゃんも戸惑うしで試行錯誤ですね😭💦

• 11月12日