※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

大人のインフルエンザワクチンについて質問です!はじめてだとインフルエ…

大人のインフルエンザワクチンについて質問です!
はじめてだとインフルエンザワクチン打つとなるんだよ!と知り合いに言われてしまいました😥
そんなわけない!と思っているのですがご存知の方教えてください。

なんせ、昨年妊娠中にワクチンを打とうと思って産婦人科に行ったら、喘息持ちだと重篤な症状が出るかもしれないからうちでは打てないと断られ…赤ちゃんに何かあったらと思い断念しました。
今年は息子のかかりつけ医に、まだ8ヶ月だと打ってもあまり効果がないから大人がワクチン打ってください!と言われ明日打ちに行きます。

コメント

🍓

初めてだからかかるとかは絶対ないです😂 そもそも、インフルエンザワクチン打ったことでインフルエンザになることはないですので安心して下さい😳

• まー

まー

ありがとうございます!
    ですよね😂安心しました^ ^

• 11月12日
りんご

そんなことは絶対ないですよ!😭
ただ、インフルエンザワクチンを打ってもインフルにかからないという保証はないです。
かかったとしても重症化しない、ワクチン接種してない場合よりは症状が軽く済む可能性がある、というだけです!

仕事柄、毎年打ってましたが私はここ10年はかかってません!
でも、同じ職場の上司やそのお子さんなどはワクチン打ってもかかる人はかかっていたし、なんならA型、B型、どちらもかかる人もいました😱

ただ、できるのならワクチンは打つことはおすすめします!
ほんとに症状が軽く済む場合が多いみたいですよ!
あとはワクチンを打つだけじゃなく、予防・ストレスや疲れをためないことが大事だと思います🍀

• まー

まー

ありがとうございます!
    安心しました!重症化しないために必要なんですよね💦
    りんごさん10年かかっていないのすごいです(・∀・)!
    ストレスや疲れをためず、予防もしっかりしたいと思います😊

• 11月12日
みほ

そんなことないと思いますけど😅
この間インフルワクチン打ちに行きましたが、注意事項にそんなこと書いてなかったです。
そしてワクチン打ったとしても絶対かからないわけではないのです💦

• まー

まー

ありがとうございます!
    そうですよね😥知り合いに言われて不安になってしまいました😂

• 11月12日
すーぷ

え。そんなわけないと思います💦

ただインフルエンザにかかったことない人がワクチン打っても、効果がないことはあると聞いたことはあります💦

でも予防接種受けておけば、万が一かかった時でも症状が軽く済むので私は打ってます💦

• まー

まー

ありがとうございます!
    そんなわけないですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    安心して明日打ちに行ってきます😄

• 11月12日