※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミで育てていて、3時間ごとにお腹がすいているので、1回のミルクの量が足りないのか、昼は起きているけど夜はすぐ寝るので、夕方から深夜まで5時間くらい寝ていることが影響しているのか、1日6.7回ミルクをあげているが、缶には160までと書いてある。

あと2週間位で3ヶ月になるのですが、
完ミで140あげているのですが、ほとんど3時間ごとにお腹がすいています。
1回の量が足りないのでしょうか?

ミルクをあげた後、昼は寝ないけど、夜は飲み終わると同時に寝るという感じです。
それか、最近夕方から深夜まで5時間くらい寝る事があるので、それで他は3時間ごとに起きるのでしょうか?

1日6.7回見ミルクあげてます。
缶には160までと書いてあります。

コメント

ぱーら

その頃は3時間ごとにあげてましたよ✋️
4時間くらいの間隔になったのは5ヶ月くらいからでした💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    1日にあげる回数が多くなるとダメなのかなー?と思ってました。
    あと、1日の寝る時間が8〜10時間なので、それも短くないかな?と思って。

• 11月12日
  • ぱーら

ぱーら

1日の寝る時間はお子さんそれぞれなので気にされなくて良いと思いますよ✋️
    1日に8回あげてましたよ

• 11月12日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!

• 11月12日
くらら

3時間もつなら良いと思いますよ!

完ミですが、3カ月になると満腹中枢もできて、飲む量が減るかもしれません。自動的にミルクの間隔も空いてくるかもですね!

3時間もたないならば、10m Lずつでも多くして、間隔を空けるようにすれば良いと思います!

昼間は全く寝ないわけではないですよね?うちはその頃、30分のお昼寝を1日4回くらいしてました(。ゝ∀・)b
起きたからミルクー!ではなくて起きて遊ぶ時間も増えてくる月齢だと思います!

• サクラ

サクラ

昼間は全く寝ないです。
    ひとりで機嫌よく遊んだり、かまってないと泣いたり色々ですが。

• 11月12日
  • くらら

くらら

全く寝ないんですねΣ░(꒪◊꒪ ))))
    凄い体力!元気な子ですね♡
    もうすぐ夜から朝まで寝てくれそうな気がします!

• 11月12日