※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

旦那実家にて驚き。旦那不在でしたが、旦那実家に泊まりに行きました。…

旦那実家にて驚き。

旦那不在でしたが、旦那実家に泊まりに行きました。娘が下痢ぎみで、オムツからウンチが漏れ、服にもベットリついてました。
それを洗わせてもらおうとしたのですが、

私「お義母さん、どこで洗ったらいいですか??」
義母「ああ、私はトイレで洗うのよー」
私「トイレ?トイレのどこですか?」
義父カットイン「トイレで洗うんだよ!」
私「…????」
義母「トイレの水が溜まっとるところでササッと洗うの」

私「……!!!!!!!?」

何と、便器の水で洗うと。
ええ!?
それ普通ですか!?
私はお風呂場でバケツに水を入れて洗い、ウンチが混ざった水はトイレに流します。

結局、あまりの抵抗感のため、家に帰って洗います、と言ってビニール袋に入れて持ち帰りました。

あれから二日目。
まだショックから冷めないです😓

コメント

a...

多分ジジババ世代でそういう人は
少なくないと思います💦
嫌過ぎますよね😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうなんですか!?初めて聞いて、心底驚きました!
    確かに最後は洗濯機で洗うけど、便器の水って…。
    どんだけキレイに掃除してても、毎回使うたびに洗う訳じゃないし、嫌ですよね…。

    • 11月12日
  • a...

    a...

    以前その話聞いた事があって…布おむつの時代はそれをする人もいたみたいです💦
    衝撃ですよね。トイレは流石に汚すぎる!その濯いだのを手で洗うのも嫌だ。笑

    • 11月12日
かなこ

いや、、、それはないです。
泊まって持って帰ってたら色落ちましたか?大丈夫でした?

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ですよね!!!
    あまりに普通のことのように言われて、もう私が変なのかと😅

    もみ洗いののち、ハイターにつけて、ウタマロで洗って干したら取れましたー!

    • 11月12日
  • かなこ

    かなこ

    ってことは旦那さんに任せたらそうするってことですよね。考えただけで怖い。

    落ちたようでよかったです。私なら、、、さようならしそうです。

    • 11月12日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    いや、旦那にはまだ言えてません😅
    一回自分のなかで整理してからと思って(笑)

    でも旦那はこないだ、バケツに水を入れて洗ってたので大丈夫だとは思います💦

    • 11月12日
  • かなこ

    かなこ

    それか、、、ぷくぷくさんの知り合いが、、、ということにして子どもが漏らした服とかトイレで洗うって聞いて衝撃的だったんだけどどう思うー?とそれとなく罠?をかけます!返答を楽しみます。

    • 11月12日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    わー!旦那がそれ普通だよねっていったらどうしよう…!!

    今日帰ってきたら聞いてみます(笑)

    • 11月12日
  • かなこ

    かなこ

    妥当な答えがくるかドキドキしますよね。夜までソワソワしそうです。

    • 11月12日
さんぽ

衝撃的ですね😨😨
絶対無理です!!私もそう言われたら持ち帰ります😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ホントに、衝撃でした。
    人生でそんなに衝撃受けることって、そんなにないと思うのですが、衝撃半端なかったです😅

    • 11月12日
あき

初めて聞きましたし驚愕です🙄
そんなとこに手突っ込みたくないですし小さい頃とはいえ、旦那さんの服がそうやって洗われてきたと思うと何かモヤモヤが解けません😅

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ホントに驚愕でした!
    どうやら、2才になる姪っ子の服もそうやってたみたいです…!!

    こわい!もうホラーです!!

    • 11月12日
ルナ

せめてバケツを出すなど、何かあるでしょうに...本当にこの年代は驚きの発言をしますよね...

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうなんですよ!
    見えるところにバケツあるのに!

    一応、そのバケツ…と言ってみたんですが、
    これ?これはダメよー、ウンチで汚れるから!
    と。
    えーーーー💦じゃあそのバケツ何に使うのよー!!と更にモヤって来ました(笑)

    • 11月12日
マムマム

衝撃的😳
私のおばあちゃんの世代80代ですら、お風呂場で洗っちゃっていいわよ〜〜と言いますよ!
そういう家庭なんですね😅

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ですよね!?あまりにサラッと、しかも義父まで当たり前のように言ってたので、一瞬、ポカーーーン(・・;)でした!

    もう次回から、便器で服洗う民族にしか見えないです…(笑)

    • 11月12日
a.u78

ビックリです🙄🙄🙄
そんな人いるんですね💦
私は服汚れたら、義母がそこ置いときー!って言ってくれるのでその辺に放置です😂(笑)

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    何て優しいお義母さん~!

    でも、今後洗っといてあげるからと言われたとして、便器で洗われる!!と思うと、頼めないです😓

    • 11月12日
りい

え(´;Д;`)
田舎の私のおばあちゃんでも
絶対言わないしやらない…💦

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ですよねぇ!?
    あまりにナチュラルに言われたので、私がおかしいのかと思ってしまったくらいです😓

    どれだけ便器をキレイだと思ってるんでしょうね…。

    • 11月12日
ぷくぷく

皆さま回答ありがとうございました!

ちなみに、旦那に聞いてみたところ
風呂場→○(洗う)
洗面所→○
キッチン→×
便器の水→△(時と場合による)

だそうです…!!!!
便器の水がナシじゃなかったことに驚きを隠せません三 (lll´Д`)