※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんば
子育て・グッズ

田舎で車必須、ベビーカー悩み中。セカンド不要で1台で済ませたい。使っているベビーカーやセカンド検討理由教えて。

使っているベビーカー教えてください( ¨̮ )
私は金銭的にもセカンドベビーカー無しで1台で済ませられたらなと思ってます( ´›ω‹`)
購入するベビーカーもあまり高くないものがいいのですが、お店で試乗したら優柔不断で悩んでしまって😓😓

車必須の田舎の為、抱っこ紐での行動が多いのですが、電車に乗ったり、遠出の時にベビーカー使いたいと思ってます(❁´ω`❁)

セカンドベビーカー無しの方の使っているベビーカーも知りたいですし、両方もっている方は使っているベビーカーとなぜセカンドベビーカーを検討したのか教えてください🙇‍♀️

コメント

カトージのドルフィンを使ってます!
理由としては、
・置き場所が狭く、週末くらいしか使わない為、車に常に積んでおきたかったので出来るだけ小さく収納出来る物を希望
・上の子、下の子両方に使いたかったので寝んねからお座りまで出来る物を希望
だったので、こちらになりました。
使った感想のデメリットとしては、
・重たい。畳んだあとの持ち運びは辛い
・コンパクトに畳める分、シートは簡素
でしょうか?

下の子は嫌がってほとんど乗ってくれませんが、上の子は文句も言わず乗ってくれました😊

• るんば

るんば

初めて聞くメーカーです!!
    調べてみたら2段階で折りたためたりと便利なですね!

店舗で購入されましたか?

• 11月12日

退会ユーザー

畳むのにコツがいるので、慣れるまでは大変かもです😅
    今は引っ越して車庫が広いので開きっぱなしで置いてますし😅
    私はネットで購入しました😅

• 11月12日
  • るんば

るんば

コツがいるんですね( ´›ω‹`)
    試乗しに行った時も折りたたみや広げかた教わり真下が周りに人がいたら危ないような広げ方で😅
    慣れたら大丈夫かな…🤔

ちなみに娘は大きめなんですけど、シートの幅はお子さん乗った時にゆとりとかどうですか?

• 11月12日

退会ユーザー

確かに周りに人がいると広げにくいかもしれないですね💦
    2歳の息子が乗っても狭い感じはありません😊
    ただ、やっぱりシートが簡素というか、薄いという風に感じます💦
    他のベビーカーを使った事がないので、周り比較しては分からないのですが…💦
    私は使用頻度も少ないのと、息子がもうしっかりしてきた事もあり、使用感のどに不満はないですが、まだお子さんが小さいとやはり色々と気になるでしょうし、取扱店は少ないですが可能なら実際見てからの方が安心だと思います😅

• 11月12日
  • るんば

るんば

ありがとうございます!!

使用頻度はかなり低めかなと想定してるのですが近くに取り扱いしているところがあるか見てみます!!

• 11月12日
ママリ

子供の体重が増えてきて、重たい子供と重たいベビーカーを持つのに限界を感じて、セカンド用意しました。

B型で7ヶ月から使える。コンビのF2にしました。小回りもきくし、軽いし。子供を抱っこしたまま片手で開閉が楽にできます。
新しいシリーズでF2プラスというのが、1ヶ月から使えるみたいで、最初からそちらを購入していれば買いかえる必要無かったな、と思いました😭😭

• るんば

るんば

軽量と言っても重いですよね😅

ネットでみたら私が見たものより軽くてびっくりしましたー(๑ÖㅁÖ๑)
    今度お店にいく予定なので、試乗できるか見てきます!

• 11月12日
Y

バースデー限定品の、ピジョンのA形両対面式を使っています。
今検索したところ、おそらく画像の物の前のバージョンで、機能はほぼ一緒です。私も金銭的に高過ぎないものを選びました!

もう少し下の荷物が入れやすかったら…タイヤが前後共に動くものの方が…とあとから思いましたが、結局は慣れますし、そこまで毎日使用するようでないなら別によかったかな?と思います😆
私も車移動ばかりです!
ショッピングセンターにはカートおいてますしね☺️

今、シートを一番起こして使っていますが、特に困ったことはなくまだ使えます。ただ、これから歩きだしたりしたらもっと簡単なバギーを買うことになるかな?とは思っています。

• Y

Y

画像です💦

• 11月12日
  • Y

Y

機能面です

• 11月12日
  • るんば

るんば

画像ありがとうございます!!
    機能充実してますね!!

試乗したらそこの方に荷物や動き方のこと言われてなやんだのですが、結局慣れますもんね!
    試乗しに行ってきます!!

• 11月12日