※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の前歯がスキッパっぽいので心配です。永久歯になってもスキッパのままでしょうか?

スキッパの事でお聞きしたいです!
娘が前歯が生え出したのですが、かなりスキッパっぽいです😂これは、永久歯に生え変わってもスキッパになりますか??女の子なので、すごい心配です😥

コメント

28

乳歯がすきっ歯だと永久歯が
綺麗に並ぶそうですよ🤗
永久歯がはえるスペースみたいです😄うちも二人とも前歯すきっ歯です😋

• まー

まー

あっ本当ですか❗️✨良かったぁ✨

歯を矯正するのもお金いるし、通院しなきゃいけないから、憂鬱になってました😅
    ありがとうございます💕

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

乳歯よりも大きな永久歯が生えてくるので、乳歯の時はすきっ歯の方が歯並び良くなりますよ!

• まー

まー

あっそうなんですね😆良かったぁ✨安心しました✨ありがとうございます💕

歯を矯正しなきゃいけないかなーって憂鬱になってました😅

• 11月12日
ゆうか84

なささん、ちゃびんさんの回答にプラスして、横の歯が生えてくると、詰まってきたりもしますよ。

• まー

まー

歯は、そんな仕組みがあるんですね😆無知で歯の矯正を心配してました😅
    すごく安心しました😊✨ありがとうございます💕

• 11月12日
Kna

ウチの子も上の前歯がめっちゃすきっ歯です❗️💦同じ心配してました😭
歯が生え揃えば治ってきますかね❓
答えになってなくてすみません😂

• まー

まー

そうなんですね😊スキッパ心配になりますよね😣
    出っ歯にならないようにおしゃぶりをさせないようにとか気にしてたのに、スキッパかよ❗️💦ってショックでした😂

でも、キレイな歯並びになるみたいで安心しました😆✨

• 11月12日
ぴっぴ

周りの歯が生えてくると詰まってきたり、永久歯になったときに詰まってきたりするのでほとんど大丈夫ですよ😄

• まー

まー

そうなんですね😊
    歯の矯正を心配していたので、すごく安心しました😆
    ありがとうございます💕

• 11月12日