※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーは必要でしょうか?いつまで使うか悩んでいます。AB型が大きくて、トランクに入るものがほしいです。値段や使い勝手が気になります。

B型ベビーカーって必要ですかね??
そもそもベビーカーはいつまで使うのでしょうか?💦
2歳までのや3歳までのがありますが、そんなに長く使うものなのでしょうか??

今はコンビのAB型を持ってるのですが、やはり大きくて💦
普段は車移動で後ろの一席潰してベビーカーを乗せてるので、トランクに入るようなものがほしいですが、あまり長く使わないのならいらないかなとも思ったり💦

また値段も安いものから数万円するものまであり、何を選んでいいかも分かりません😭

みなさん何を基準に、いくらくらいのものを買いましたか??
また実際使ってみて、どのような感じか教えて下さると助かります🙇‍♀️🙇

コメント

ゴロぽん

数日で2歳になりますが、ガンガン使ってます!
もちろん歩きますが、おてて繋いで上手にお買い物、スムーズに歩いてくれるなんてまだ先の話、、(寄り道ばっかりで進まない☺️💦)
という感じなので😅

私の住むところでは道が狭く駐車場も高いので、車ない人もいます。
我が家も車持ってないです😃そしてなくても不便しません。徒歩かチャリがメインです。
なので、私の家の両隣のお子さんは幼稚園入る前までベビーカー使ってましたよ!

徒歩で買い物中心、毎日使うようであれば機能がしっかりした3万くらいのベビーカーでもいいと思います。
我が家はピジョンのビングルで、周りはF2なんとか…などやはりそこそこするもの使ってる人が多いです。
でも車中心でちょっと使うくらいなら、荷物も積めなくていいしお手頃なものでもいいとおもいます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦
    初めての子育てでよく分かってなかったのですが、2歳で歩いてお買い物は難しいんですね😅
    基本車なのでお手頃なもの購入しようと思います✨アドバイス大変参考になりましたー😍ありがとうございます!

• 11月13日
kr

7ヶ月からマジカルエアーに変えましたが、その頃車なしで電車移動などばかりだったので、格段に楽になりした!
重さもサイズも違うので!

3歳少し前までは遠出したり旅行したり、買い物回るときは使ってました!
ここ最近は長い時間歩けるようになったので出かける時も持って行きません!

• ママリ

ママリ

やっぱりb型って楽なんですね💦3歳まで使うとは思ってなかったので、すごく助かりました!ありがとうございます💓

• 11月13日
なぁ

A型は大きいので、海外旅行で壊れても良いものを!!という思いで、ネットで3000円くらいのを適当に買いました!安くて折りたたむと小さくなって軽い!!
娘は歩ける様になったらベビーカー抱っこ紐を嫌がっていましたが、流石に買い物たくさんした時に寝られると困ったので、そんな時とかに使っていました!
あと、1歳3ヶ月頃に2人目がお腹に来たので、なるべく買い物の時には、娘が乗らなくてもベビーカーを持っていざ寝た時用として使っていました!
3000円とかでも使えます!

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに買い物中に寝られたら必要ですね💦
    3000円でも問題なく使えるなら良かったです😊!!ありがとうございます!

• 11月13日
怪獣あんこら

寧ろ、B型の方がめっちゃ使います。新生児なんて抱っこひもでなんとかなるし…。歩けるようになっても長く歩けないし1~3歳は必要でした。運転できるなら必要ないかもですが😅

• ママリ

ママリ

初めての子育てで分かってなかったのですが、歩けるようになってもスタスタ歩けるようになのは結構先なんですね💦
    うちは逆に電車もバスも乗ったことない車生活なので、安いやつ買おうと思います❣️ありがとうございます😊

• 11月13日
☆

3歳の娘はたまに下の子がベビーカー乗る時に嫉妬して乗りたいと言うこともありますが基本乗りません。

普段からベビーカーをよく使うご家庭ならB型重宝すると思います。

うちはほぼ毎日抱っこ紐ですが旅行で新幹線に乗る時にA型は邪魔になると思い3万ぐらいのB型を買いましたが荷物乗せが少なくて普段使い(公園やお買い物)は荷物がたくさん入るA型の方がいいなぁと思いました。
うちは全然使ってないので安いやつでよかったかも…と思ってます。

• ママリ

ママリ

なるほど💦B型は荷物乗せが少なくんですね💦そしてベビーカーうちも長時間だと嫌がったりするんで、安いやつ買おうと思います✨ありがとうございます💓

• 11月13日