※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がうんちが出ない状況で心配です。病院に行った方がいいでしょうか?

今3ヶ月あと1週間で4ヶ月になる娘ですが、
うんちが出ません。昨日で4日目、今日出なかったら5日目。オナラはよく出るんですが、とても臭いです!
でもいたって変わった事はなく機嫌はいいです!
最近授乳は一気に減り1日5回か6回です。
まともに飲んでくれないのも含めてです。
こんなに出ない事は初めてなので心配です。
今までほぼ毎日少なくて1回はしていたので、
皆さん病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ままりん

あまりでないなら便秘ですね。行った方がいいと思います

ぴぃちゃん

綿棒浣腸ためしましたか?ヽ(^^)ノ

  • ままり

    ままり

    怖かったのでちょっとだけですが
    やりましたがダメでした🙅‍♀️

    • 11月12日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    大人用の綿棒でやりましたか?
    たしかに怖いですが
    綿棒浣腸は病院行かずに出せる方法なので
    できるようになると楽ですよ🙌❤️

    コツがいるので最初は難しいですが、、
    5日になるならそろそろ出してあげた方がいいと思うので
    病院で浣腸してもらった方がいいと思います😳

    • 11月12日
りきゅうママ

お腹をのの字でマッサージして綿棒浣腸で刺激するとイイですよー😊💕
お腹のガスと一緒に便も出てくるので試してみて下さい😌