※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊活

基礎体温が上がらず排卵していないか不安。病院へ行くべきか相談中。

おはようございます|・д・。)

また基礎体温についての質問になります。
1/7に排卵検査薬が強陽性になったのですが、高温期の体温がまったく上がらないので排卵してないと思いますか⁇
たしか、低温期と高温期の差が0.3あると大丈夫みたいな事をよく聞くのですが、今回は0.3の差がないような気がするのですが、皆様どう思いますか⁇
今回もタイミングがほぼほぼとれなかったので、無理かなと思ってるので、リセットしたら病院に行こうと思ってるのですが、こんなに体温が上がらないってどーなんだろうと不安になってきました。
リセット待たずに病院行く方がいいでしょうか?

体温表と基礎体温表を貼りますのでご意見よろしくお願いします‼︎

コメント

こゆき

基礎体温表になります。

メロ

高温期に入ってると思います😊
私も高温期5日目からやっと高温らしい体温になりました😂
でもそんな基礎体温でも妊娠していましたよ😊
明日からぐーっと上がるといいですね☆

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます‼︎
    高温期入ってますか⁈
    もともと基礎体温は低いんですが、さらに低すぎるのでなんなんだ!って思ってました(ーー;)
    今日の体温見て半ば諦めてたんですが、明日から体温がぐーっと上がる事を願います‼︎
    あいり☆.さん妊娠おめでとうございます♡
    まだまだ寒くなると思いますが、体が冷えないように気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

• 1月14日
  • メロ

メロ

この周期は寒いせいか低温期が低かったです😂
    排卵日は病院で調べてるので確実に31〜1日です😃
    なので、見てもらえばわかると思いますが高温期に見えるのは数日後からです😞
    上がりきるまでに時間がかかっていますがそれでも望みはあると思います😊

• 1月14日
  • こゆき

こゆき

本当ですね(*^^*)
    私の上がり方と似てます‼︎
    明日からあいり☆.さんと同じように上がるといいなo(^▽^)o
    ただ、今回はタイミングが①回しかとれてないので難しいかな💦
    ただ体温が上がらないのは不安なんで上がる事を願うばかりです!
    私もうまくタイミングがとれないし、自分判断ですが、黄体不全のような気もするので、今回リセットしたら病院にかかってタイミング療法してみたいと思います‼︎

• 1月14日
  • メロ

メロ

お気持ちよくわかります😂
    病院で見てもらって近道するのも一つの手ですね😊
    頑張りましょう☺️

• 1月14日
  • こゆき

こゆき

はい!頑張ります☆
    ちなみに今日体温が、0.3も上がりましたー!
    とりあえず上がってホッとしてます!

• 1月15日
  • メロ

メロ

ぐーっと上がりましたね😊
    タイミング1回でも取れているなら可能性はありますよ☺️
    信じて待ちましょう☆

• 1月15日

健康な女性でも無排卵のときがあるみたいですね😞💡
わたしも基礎体温を計っているとき一度ありました。かなりがっかりしましたが、リセットしてから病院にいきましたよ~😊✨

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます‼︎
    やはり、無排卵っぽぃですか⁇
    排卵検査薬が強陽性だったのですが不発で終わっちゃいましたかー!笑
    リセットしたら、病院行こうと思います‼︎

• 1月14日