※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

朝から汚い話になります。出産後から、排便後痔になることが多く、昨日…

朝から汚い話になります。すいません。
出産後から、排便後痔になることが多く、昨日もなりました。出血は無いので、いぼ痔?だと思うのですが...(肛門から何かポコッと出てて、それが痛い)座ってても何してても痛いのでボラギノールを買ってこようか悩み中ですが、授乳中でも使用して良いのか、また3種類くらいあるけどどれが一番良いのかわからず質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

YKmama♥

私は産院で薬貰って、塗って中に押し込んでましたよ☆
市販の薬は抵抗があったので(´°ω°`)↯↯

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    産院出もらうのがいいとは思うんですが、なかなか行けなくて...😭💦

    • 1月14日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★

    ドラッグストアで薬剤師さんがいると思うので授乳中でも大丈夫か聞いたら教えてくれると思います(^^)

    • 1月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    たった今聞いて購入してきました!
    自分でやると注入出来たか謎です(笑)

    • 1月14日
ソラン

出産後に綺麗なお尻でいられる女の人はいないそうです。
↑肛門科のおじいちゃん先生が言ってました!
もしだったら肛門科受診されてみてはどうでしょう?
飲み薬を飲んで便を柔らかくしたり軟膏も貰えます!
授乳中でも飲めるやつ使えるやつをもらえるはずですよーー!
私も痔です。いぼ痔です。排便すると必ず出血します。
私も肛門科受診して薬もらいましたが胃の不調があったためあまり飲めず肛門科も行くのやめてしまいましたが...なので完治してません!

医者に行かなくとも自分で痔を治す方法というのがネットに出てました。座っている時にお尻の穴をキュッと締めて戻してを繰り返す動作(排便時うんちを切る時の動作)を1分に1回よりちょっと早く1分間やります大体100回くらい。←理科大の教授が発見した方法らしいです。
あとはホッカイロを折り曲げてお尻の割目に当たるように貼ると血行が良くなり効果的だそうです!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    皆さんなるんですね😭
    明日肛門科に行くことにしました。とりあえず今日はボラギノール的なやつとホッカイロ貼って乗り切ります💦
    ありがとうございます!

    • 1月14日
saco

とにかくウォシュレットしてから押し込まないとだめですよ!
注入用のを半分くらい押し込む前に塗って、押し込んでから残りを注入するのがおすすめです。
それでも痛かったらホッカイロをお尻に貼ると良いですよ〜

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    注入しましたが、痛いので明日病院に行ってきます💦
    今日はホッカイロ貼っておきます😭

    • 1月14日