※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママちゃん
妊娠・出産

つわりが収まり、インフルエンザの予防接種を受けようか迷っています。妊娠中に受けた方いますか?満員電車で受ける影響は心配です。

いつもお世話になってます^ - ^

やっとつわりが落ち着き、病院からインフルエンザの予防接種の許可が出たので受けようかと思うのですが、みなさんは妊娠中受けましたか??

満員電車乗るので予防接種受けるべきかと思いましたが、やっぱり赤ちゃんに影響ないか不安で💦

よろしくお願いします。

コメント

723kan

おはようございますp(^^)q
つわり中はうちの、病院もだめって言われていたので、つわりが治まってから受けましたー!
打って絶対かからないわけじゃないですが、安心ですよね(o´艸`)

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

受けた方がいて安心しました^ ^
    なんとなく予防接種受けるといつもちょっと熱出たりしてたので、どーしようかと悩んでました^ - ^

• 1月14日
ゆうさん

わたしは受けました。
7週に入る頃です。
私は公共機関を利用しませんが旦那が利用するため貰うリスクが高いのと、もともと喘息持ちなので妊婦じゃなくても重篤化しやすいために打ちました。
予防接種自体は殺した菌を体内に入れるので赤ちゃんには影響ありません。
風疹などのように生きた菌をいれるのはダメですがインフルエンザの注射は大丈夫です。
なにより病院が勧めるぐらいなので大丈夫だと思いますよ

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

ありがとうございます^_^
    風疹などは事前にしたんですが、なんとなく怖くて💦

でも早速受けてみます☻

• 1月14日
ロールパンナ

子供も一緒に受けましたよ〜〜インフルエンザかかったらこわいですよね。体調いい時にしてねって先生に言われました♬

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

やっぱり怖いですよね💦
    本当は早く受けたかったんですが、まだつわりが終わらずで😭

• 1月14日
あきらプリン

悪阻落ち着いて良かったですね!

私わインフルエンザの予防接種受けていません⭐️
インフルエンザの種類が増えたとかで予防接種の値段が高くなったので受けるの諦めました^ - ^
ですが、利用者さんと接する旦那さんにわ予防接種受けて貰いました!

満員電車乗るなら予防接種受けても良いのでわないかと私わ思います⭐️
赤ちゃんに影響わ無いと病院の先生が言っていました^o^

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

そーなんですね^o^
    公共機関毎日使うので、さすがに怖くて💦

受けてみます☻ありがとうございます^ - ^

• 1月14日
ぴーちゃん

私は妊娠中も授乳中も受けましたよ!
インフルになって寝込んだほうが赤ちゃんに良くないと言われました😅

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

たしかにそーですよね!!
    高熱出ると自分も辛いですし😭

• 1月14日
はなまま

インフルエンザの予防接種は胎児に影響ない様で私も妊婦中受けましたよ。予防接種してもかかる可能性はありますが症状が軽く済むようですね。妊娠中は免疫も下がり感染しやすいですから受けられることをお勧めします^ ^

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

ありがとうございます^o^

早速受けてみます☻

• 1月14日
せろり0306

受けました!
もしインフルエンザになったら薬飲めないから地獄ですもん。怖

妊婦でも大丈夫なものとそうでないとのがあると聞きますので、受ける際には妊婦であることを事前に病院にいっておいたほうがいいです。

通院してる産婦人科が総合病院であれば同じ院内で受けれるので一番安心ですかね。

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

たしかにそーですね!!
    薬使えないとこんなに不便なんだと思うことばかりですが、赤ちゃん守れるのは私なので早速受けます^ ^

• 1月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも受けました*
3000円でしたし、妊婦用の防腐剤が入っていないものがあると言われたのでお願いしました。
予防接種をしてから抗体が出来るまで数週間かかるので、これからのピークに間に合わせるためにも打つなら一刻も早く打たれた方がいいと思います(>_<)

風邪をひいてしまい薬を飲まないようにしてましたが、ただの風邪でもかなりしんどいですヽ(;▽;)ノ結局治らず産科で薬をもらってしまいましたが、これがインフルだったらと思うと恐ろしいので、打ってよかったと思ってます。昨日から旦那がインフル疑惑なのでなおさらです!

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

旦那さん心配ですね💦

そうですね!数週間かかるようなので早速受けます!!^ - ^

ありがとうございます!!!

• 1月14日
なななみや

わたしは11週で受けました!病院でちゃんと本も読ませてくれて、妊婦でも問題ないと書いてありました むしろ、生まれてしばらくは赤ちゃんは予防接種できないけど、妊娠中に打てば、赤ちゃんに抗体がつくメリットもあると書いてありました^o^

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

そーなんですね!!
    赤ちゃんにも抗体できるなんて初めて知りました!!
    なんだか全て初めてのことなので慎重になってしまって💦

• 1月14日
アーニー

私も先月通院している産婦人科で受けました。妊婦用の安全なものがあります。抗体がつくまで2週間ほどかかりますから、早めに受けた方がいいですよ。

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

昨日病院で聞くと妊婦さん用のはなく普通のでいいと言われたんですが、まだ妊婦さん用のってあるんですか??

もしあるならそれがいいなと思って!!^ ^

• 1月14日
  • アーニー

アーニー

あると思います。妊婦用のものは防腐剤が入っていないから、若干割高になりますが、安全なものがいいですよね。
    確認してみてください。

• 1月14日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

ありがとうございます^ ^
    早速探してみます^o^

• 1月14日
aya

私は受けませんでした(>_<)
今まで毎年受けてましたが、必ず副作用なのか吐き気とめまいで動けなくなることを伝えたら、副作用があったなら妊婦のうちは何が起きるかわからないのでやめておきましょうって言われました!

でも赤ちゃんに影響ないですし、皆さん打ってるし今まで注射でなんともなかったのであれば打つほうが安心かと思います☺️
打ってないので怖くて人混み行きづらいです(T . T)

• ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

私も少し体調崩しちゃうので、病院で確認してから打ってみます^ - ^

参考になりました!!
    ありがとうございます☻

• 1月14日