※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に泣いているので、母乳が足りないのか心配です。母乳の出は良いと感じるけど、授乳時間が長すぎると疑問を持っています。授乳時間が長すぎても母乳は出続けないのでしょうか?

0時過ぎくらいから母乳あげては寝て布団に寝かせれば起きて泣いてまた母乳あげて寝て、、さすがにもう起きないかな、、と思い布団に寝かせれば起きて泣いて、、の繰り返しでさすがにクタクタなのでミルクあげて飲んだけど少し吐き戻してお着替えして、、やっと寝た、、かな、、ってところです。笑

こんなんだと母乳が足りてないってことなんでしょうか?
毎度毎度、授乳時間が長すぎて😭母乳の出はいいと思うし胸も張ってるんだけどな😭でもさすがに授乳時間が長すぎても母乳って出続けないですよね、、😭?

コメント

たけのこ

母乳はミルクよりも授乳頻度高いですよ!
私も母乳ですが、頻繁に起きます!!

• 、

コメントありがとうございます。
    ほとんどが1回の授乳で寝てくれなく、いつもトータルで授乳時間1時間以上かかってしまうんです😭

• 11月12日
  • たけのこ

たけのこ

生まれて間もないから上手くおっぱいが飲めなくて時間がかかってるんですよ。
    私もおっぱいあげてもあげても寝てくれなくて、いい加減寝てちょうだい!!ってイライラしたりしてました。
    明後日で3ヶ月ですが、おっぱい飲むのも上手になったし寝るようになってくれますよ。
    最初は体もしんどいし、ストレスもすごいと思いますがお互い頑張りましょう!!

• 11月12日
  • 、

やっぱりまだ飲むのが下手っぴなんですかね(*_*)長男の時は搾乳とミルクでもっと寝てた気がして、、😭
    こんな悩みもあっという間で、もう少しの辛抱ですね(;_;)
    ありがとうございます!頑張りましょう😭

• 11月12日
ひーちゃん

おつかれさまです
ゼロヶ月のとき、そんな感じでした。
そのうち吸うのが上手になって授乳間隔伸びたような気がします。
こっちも吸着姿勢に気を付けてあげてたり。

• 、

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(T_T)生後12日目なんですが、まだ吸うのが下手なんですかね😭
    ほとんどが一回の授乳時間がトータル1時間以上かかってしまいます、、😭

• 11月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

12日!お体が一番辛い時期ですよね。おつかれさまです。
    乳首いたくなりますよね。
    まだへたっぴちゃんなのかもしれませんね。

• 11月12日
  • 、

本当吸われすぎて乳首痛すぎます、、😭
    でもこんな悩みもあっという間に終わってしまいますよね(T_T)もう少しの辛抱だと思って頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 11月12日